らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

タロット占い〜逆プロポーズのタイミング

2021-12-14 14:22:00 | 「ラピス・ハート」
長年の友達とLINEで会話
彼女と話していると時代が変わって来ている事や世代の考え方などよくわかるわ…と思っていました。
さすがにたくさんの人と話している人です。


それでふっと思い出したお話。
かなり前のお話ですが、
私がまだ会社員で働いて、空いているときだけ占いをしていた時のお話です。

6才年下の彼と結婚したいけれど、彼がプロポーズしてくれない。
どうしたらいいか、と言うお話でした。

プロポーズをさせ、完全に成功させる方法はたった1つ
「この方法、できますか?」と聞くと
「無理そうです」と答えられました。
それなら…これなら?と話しても無理…という事。


方法が他にはないので、タロット占いをすると逆プロポーズのイメージが出てきたので、提案をしました。




彼の性格を考えるとその方がいいみたいですし。

結婚してほしいし、
他の人に取られたくない気持ちがあるからプロポーズするのです

このままでいいよ、ぐらいでその方が気楽と思っている相手ならプロポーズの言葉はいつ…?になります。


逆プロポーズは勇気は必要ですよね
プロポーズにどれだけ心を使うか、体験します。
でもそれを乗り越えて愛を伝えるのです


彼に伝えるタイミングを話合いました。
もちろん、絶対断れない場所で
彼が答えに詰まったら押してくれる人たちの前で。

「ガッチリ固めて縛りましょう


応援を頼み、準備万端。
そして…成功


おめでとうございます

「何事も作戦ですね」と言う彼女に私は
「あなたが勇気を出したご褒美ですよ」と話しました。


時代とともにプロポーズが変わります

今はコロナ渦。
このタイミングだからこそ、大切なものが一緒と言う価値観を持っている方と幸せになって下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。