らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

殻を破るって

2018-02-22 09:45:32 | 幸せ体質になるために

セッションやお友達との会話で、運勢の波やいろんなことで

‘挫折’を味わっている人を聞くことがあります

 

キツイですよね・・挫折なんて。

キツイなんて一言では済まされない。

キツイ、○い、○○しい。

 

挫折の内容は人様々。

こんな自分なんて・・

なんでこうなの?

どうしてこうなったの?

 

・・あるもん、いろいろ。

それに自分じゃどうにもならないことだってあるもん。

 

「挫折を味わったからこそ殻が破れる」という方いいけれど、挫折中なら言葉も聞くのがしんどい。

 

ただ、今はオリンピック中

み~~んな挫折しているはず。

前のオリンピックから4年間。

 

あちこちケガやタイムが上がらないとか、技術が習得できないとか、

体調や、食事やチームの人間関係とか自己との戦いとか、

自分が自分を見て、その自分に評価したり、下げたり、人に対する思いが出てきてそれをまた反省してたり・・

みんなそれとかで必ず挫折しているから、

それを越えたから・・オリンピックに出ている。

な~んにも無い人なんて居ない。

“人間なんだもん”

 

「自分に勝ちたいです」

凄い言葉ですよね。

それだけ闘ってきたんですもん。

 

にわとりさんの玉子を割る度に

外力をかけて割っているけれど、

自分の力で中から割るってとっても力のいることだもんね・・としみじみする

 

殻の中は狭い、暗い。

もしかしたら・・うっすら陽が当たっていて、その方向をひながつついているかもしれない。

 

狭くて、暗かったら、つついてみよう。

そしたら割れるかもしれない。

もしかして割れなくて

「どうしよう」と思うかもしれない。

そのときは周りの音を聞いて、

参考にさせてもらったり、

勇気をもらったり・・

 

でもとにかくつついて割るしかない。

どこをつつくか、

つつく場所やタイミングを見て。

 

 

「今が窮屈だから」

「この世界が違うから」

・・そう思ったら割り始め。

 

・・といいつつ、ふるらんも常に殻をつついています

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。