らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

チャネリングセッション~夫のワナ

2023-10-14 09:22:52 | 「ラピス・ハート」

「ひどい目にあいました」とお話された40代女性。

夫と二人で飲食店を立ち上げました。

軌道に乗るまで必死に働き、

お客様も固定されてきて、やっと余裕が出て、

旅行にも行くことができるようになった時に、夫の様子がおかしい、と何となく思いました。

それから少しして、

来店されるお客様が自分の顔を見ると怪訝そうな顔をしたり、

挨拶をしても無視するようになり、

でも、夫とは仲良く話しているのを見ていて、

なんとなく

「私、嫌われている?」と思い始めました。

お店にアルバイトに来ていた一番仲良しの女性から

「ご主人、奥さんがいないときはおかしいですよ」と言われたり、

そしてとうとう彼女は退職してしまいました。

ある日、外でお客様にあった時、突然

「これって何?」とスマホを見せされ、

見ると、私が若い男性と不倫をしているという作られた話がLINEに乗って広がっていました。

それでお客様に無視されたりしていたということを知りました。

自分は無実と話をしても

「ご主人が可愛そうでしょう」と言われ、

(人は最初に聞いた嘘を本当と思い込むことが多々あります。それは後から自分が間違っていたと認めたくないから・・だそうです)

話の出先は夫。

びっくりして夫を問い詰めると、

「お前は不倫していることになっているんだよ」と笑いました。

つまり、夫が不倫していることが私とすり替えられているのでした。

困って夫と共通の仲の良い友人に相談すると

「私のところにもメールが来たわよ」とあっさり。

どうしてその時、言ってくれなかったのか聞くと、

「言える勇気なんかなかったし、それに夫婦の問題でしょう?」と言われ、大ショック。

友達と思っていたのは自分だけだったと知りました。

そして困ったことに夫を信じているお客さんからとても辛辣なメールが来るようになったので、

拒否をすることが増え、その対応に精神が疲弊するようになりました。

彼女は店に出ることもできないぐらい精神的に落ち込み、食事もとれず、眠ることもできず・・

夫は愛人の家へ泊りに行きました。

その間、夫はお客さんに

「不倫がバレて落ち込んで精神〇になった」と言い、

周りのお客様も

「バチが当たったのよ」と言っていたそうです。

心療内科へ受診。

幸い、先生がとても良い方でした。

すべてを打ち明けると

先生からは

「そのご主人のやり方だと、周りはもう真実を言っても受け入れてはもらえないでしょうね。

あなたの心のためにもすべてから離れましょう。

お薬は処方しますが、できるだけ軽いものを出します。

でも薬よりも関わったすべての人と距離を取ることであなたの心は癒される時間が取れるはずです」と言われたそうです。

それから一人で荷物をまとめ、

ウイークリーマンションへ移動。

貯金を使ってでも自分の精神の安定が重要と思い、

そこを拠点として好きだった旅行に出かけることにしました。

旅行先で夫から離婚したいとメールが来て、

弁護士を立てて云々よりもこの人から離れないと、この人の嘘を人事ている人たちに攻撃される、

先生の言われた通り、早く離れなければという決意で離婚を承諾。

元住んでいた賃貸マンションに夫と愛人が住み、入籍。

お店にその新しい奥さんと仕事をするようになりました。

お客さんはご主人に

「幸せになってよかったね」と言っていたそうです。

私のところには精神が安定し、

先生に

「もう大丈夫になってきたから一番軽いもの1錠に変更できますね」と言われてから予約をされたそうです。

「先生にはちゃんと自分を取り戻してからお会いしたかったので」と笑顔で言われました。

「本当に、本当に誰にもわかってもらえなくて、辛かったんだものね・・」と話すと、少し泣きそうな顔をしながら

「もう人なんて信じられないです」と言われました。

それから静かに二人でお話をして・・・

彼女の心の中の声を全部話してもらいました。

彼女が私に会いに来た目的は、

「過去のすべてを捨てたのでこれから未来に向けてどうしたらいいか?」でした。

ちゃんと前を向いておられました。

それはやはり心療内科の先生の心を癒すカウンセリングのと適切なお薬のお蔭と思います。

将来彼女の道を二人で話し合いました。

そしてあれから〇年過ぎました。

彼女のブログがあり、

その中の写真でとてもきれいな場所で写っている後ろ姿を見ると

ちゃんと予定通りの“未来写真”になっているわ、と思いました。

人とできるだけ関わらない仕事であり、

休日は自然豊かな場所で過ごす・・

理想を手に入れていました。

その後のご主人と再婚した奥さんですが

お店での態度がお客様に不評で、お客が減り、

従業員も次々と辞めていき、

バイトの人が出たり、入ったり落ち着かなくなりました。

とうとうご主人と奥さんはケンカになり、離婚し、ご主人と一人残った従業員でお店をキリモリしているそうです。

でも

やっぱり店は回らず・・

今では週のうち週末だけお店を開け、他の日、ご主人はアルバイトに行っているとか。

でも世の中の人たちは

「元をただせば前の奥さんの不倫が原因よね」と言います。

話をそのまま信じてしまう人が多いのは非常に残念ですが、

それが世の常。

元の奥さんに

「ごめんなさい。私が嘘を信じてしまったからあなたにあんな態度をしてしまって」と素直に謝る人は少ないです。

でもこれができる人は良い人なんですけれどね。

縁を切る覚悟をした人は必ず仏様のご加護があると私は信じています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。