温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

大阪

2009-06-28 17:34:13 | グルメ
今週も大阪うろうろ。温泉は無しです。
食べたのはこちら、北新地の宝来慶喜さん。大川ビルというところの2階です。料理人慶喜というお店の支店のようです。



まずはこちら、ときしらずの燻製だそうです。おいしかったです。



左の奥は金時草という加賀野菜。見た目はワカメみたいです。正月に金沢に行った時もたしか食べました。なかなかコクがあっておいしいです。



刺身はこんな感じ。



いわガキです。身が大きいです。



あわびとカラスミは炭火であぶってたべます。カラスミは大根ではさんで。とってきれいでお上品な女将さん(?)が焼いてくれました。恐縮してしまいます。



もずくとカニの酢の物。この他にまだ4~5品でてきましたが、酔っ払って忘れてしまいました。洞爺湖サミットで一躍有名になった、静岡の磯自慢を何杯も飲んでぐでんぐでん。山形の名酒、十四代はわざわざ本店から取ってきて飲ませてくれました。〆は鱧のしゃぶしゃぶと、卵ごはん。これがうれしかった。



次回湯めぐりは海の日の3連休の予定。それまでは大阪喰い物特集が続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿