温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

湯原~三朝

2017-10-30 22:05:35 | 鳥取の温泉
ちょっと遅くなってしまいましたが、先々週は湯原~三朝に、久々にバイクで一人旅してきましたw。
1泊目はこちら、湯原温泉の輝乃湯さん。初の湯快リゾート系列のお宿ですw。お安いので利用してみようかな、って以前から思ってたのですが、いきなり遠方で利用してガッカリするのは嫌だったので、近場でおためしw。



部屋です。一人には広すぎるお部屋w。



玄関脇の野天は、男女交替。男性は20時までしか入れません。ちょっと塩素臭w。





内湯は男女別で2か所あって、交替制。



狭いですが、露天が併設w。



晩御飯はバイキング。この日は2部制で90分完全入れ替え制。混んでる時は3部制になるみたいw。味はまあそれなりw。



こちらは翌朝男湯の浴場。



併設の露天w。やっぱりちょっと塩素臭がするような。。。



朝もバイキングw。まあまあですね。
今回湯快リゾートお初でしたが、安く泊まれるので、湯使いが良ければまた行こうかなと思いますw。元老舗の施設だったら行ってみたいな。



翌日はすぐ近くの真賀温泉へ。幕湯はすいてましたが、独泉まではいきませんでしたので画像なしw。



勝山へ行ってみたらお祭りやってましたw。



大山ですw。鬼女台からの眺めw



途中、北海道みたいなみちがあったので記念撮影w。



倉吉で牛骨ラーメンw。幸雅さんw。



なつ旨ラーメンだそうです。たしかに懐かしい味w。牛骨ですがあっさり。



2泊目は三朝温泉。三朝館さんですw。一人泊は制限が多いのであまり選択肢なくこちらへw。洋室です。



館内ですw。川が流れてますw。浴室は残念ながら撮影禁止w。以前立ち寄りで来た時にはとても湯が良かったのですが、この日はあまり特徴感じず。。。たまたまなのか、宿泊だと人が多くて劣化していたのかは不明。。。





夕食です。すき焼きでしたw、まあまあおいしかったw。
チェックイン時に部屋へ案内してくれたのは嵐の二宮くん似のイケメンと、中国からの研修生。夕食の時も研修生くんが付いてくれたのですが、料理の説明は日本人でもちゃんと説明するのは難しいのに日本語不慣れな研修生くんにはちょっと荷が重いかな。。。と思っていたら、隣りのテーブルは中国人の観光客w。もちろんそちらでは研修生くんの独壇場w。宿としても受け入れる意味は充分あったんですねw。ガンバレ研修生くんw。



朝ごはんはまたまたバイキングw。まあまあかなw。



この後、天気予報は午後から雨だったので、一目散に帰ってきたのですが、自宅の20k手前から土砂降り(泣)。ずぶ濡れになりましたw。
地図です。

https://drive.google.com/open?id=1X9SPDbCC4RxWKBJUJavslxpoVCg&usp=sharing

コメント

伊豆箱根9

2017-10-27 20:00:18 | 神奈川の温泉
最終日です(泣)。楽しかった旅も、もうすぐ終わり。。悲しい。。
登山鉄道の宮ノ下駅まで歩きます。



彫刻の森駅で降りて、コチラ、彫刻の森美術館。



ナルシスさんだったかな。







この日は暑かったので、上まで登りませんでしたw。





ピカソ館。中は撮禁。



これの中には。。。



こんなのがw。遊びたかったのですが入れるのは子供だけ。。。



最後小田原から新幹線に乗ります。さらば箱根。



最後にカマボコの鈴廣さんの立ち飲みのお店で、地ビールとタコ焼きw。



地図です。

https://drive.google.com/open?id=1m7VaEGu0l-hsaEPuaCHo-JVee2E&usp=sharing
コメント

伊豆箱根8

2017-10-26 20:56:10 | 神奈川の温泉
今回は3連休に有給2日たして4泊5日w。4泊目はこちら、富士屋ホテルですw。分不相応な宿ですが、わけあって格安で泊まってますw。正規料金だったら絶対泊まらない宿w。





館内です。さすが老舗ホテル。重厚感がすごいw。







ホテルスタッフによる館内の案内ツアーがあったので参加w。こちらはチャペル?



コレは花御殿のキーホルダーらしいですw。でっかいw。



メインレストランのザ・フジヤ。



この日の部屋はフォレスト館という建物の最上階の部屋でした。



部屋からの眺め。



部屋のお風呂にも温泉が出るようですが、一応お風呂もあります。



4人も入ればいっぱいの小さな湯船ですが、あまり混んでませんw。温泉目当てに来る人は少ないんでしょうねw。私が行った時には外人さんが一人いただけ。



温水プールもありました。水着持ってけばよかったw。



夕食はメインダイニングのザ・フジヤで。スープはカボチャだったかな。



お魚の、、、なんかw。



お肉は牛ほほ肉の煮こみだったかな。。。記憶が。。。



デザート。



朝ごはんは2か所から選べたのですが、同じザ・フジヤで。サラダです。



オートミール。お粥みたい。



ポーチドエッグ 富士屋風だったかな。。おいしかったですw。



ヨーグルトとフルーツ。


コメント

伊豆箱根7

2017-10-25 19:42:24 | 神奈川の温泉
翌日は平日ですが、有給いただいてもうちょっと遊んで帰りますw。強羅までバスで、そこからケーブルカーで早雲山へ。早雲山からロープウェイに乗り込みます。外人さん多いw。



大涌谷です。迫力あります。いい天気w。



ココに来たらやっぱり黒たまご食べちゃいますw。そしてやっぱりビール飲んじゃいますw。



多分この辺に富士山が見えるはずなんですが。。。この日は見えませんでした。残念。前回とてもきれいに見えたので期待したのですが。。。冬のほうが見えるみたいですね。



さらにロープウェイで桃源台まで降りてきました。ココから海賊船に乗ります。平日なのにけっこう混んでるw。やっぱり外人さん多いw。





かす~かに富士山の頭が見えます。わかりますかねぇw。



朝ごはんおいしくていっぱい食べたので、この日は黒たまごだけで、お昼ごはん食べず。この後、またバスでこの日の宿へ。まだもう一泊しますw。
コメント

伊豆箱根6

2017-10-24 21:23:10 | 神奈川の温泉
3泊目はこちら、塔ノ沢の福住楼さん。4年振り2回目の宿泊です。画像は翌日のもの。



部屋です。花の、、何番か忘れましたw。



川に面したお部屋w。





お風呂です。到着時に男湯だったお風呂。いい感じの丸風呂です。何年か前の小田急のCMに使われていたところw。とってもいい雰囲気w。



こちらも小さめですが丸風呂。上の画像の丸風呂とは脱衣所でつながってます。この二つは男性は9時までしか入れません。この日はチェックインが遅かったのであんまり入れなかった。ちょっと残念。



食事は部屋食でw。おいしい、おいしいと言って食べてたらしいのですが、すみません、酔っぱらって記憶なし。。。もったいないことした。。。







こちら、9時以降と翌朝が男湯の岩風呂。



こちらは空いていれば無料で入れる貸切風呂。いい感じですw。丸風呂もいいですが、ココも好きw。



朝ごはんも部屋食で。なかなかおいしかったですw。

コメント