温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

岡山さくらカーニバル

2024-04-13 19:48:48 | 日記

先週末は別府温泉まつりで例年なら参加してるとこですが、今年は岡山さくらカーニバルへ。ちょうどこの日ほぼ満開になりました。

当然ですが屋台でビール🍺

骨付き鳥をガブリ。

お堀で楽しそうにボート漕いでるかたも。

お昼はこの日グランドオープンした、ramen 8beatさん。オープン初日でトラブルあったみたいで、席数を少なくして営業されてました。成瀬家・はんにゃで修行されていたかただそうです。今風の洗練されたラーメン。

ビールとスーパーカーといろいろ、、、

2019-05-29 21:54:50 | 日記
GWの日記が長引いてしまいましたが、先週末の行動をw。土曜日は下石井公園であった、地ビールのイベントへ行ってきまいたw。県内外の醸造所が出店されてます。大阪の箕面ビールや、山口のちょんまげビールをいただきましたw。

食べたもの。チーズダッカルビ。これなかなか美味しかったw。

出汁巻き玉子。

中津からあげ。

ピザ。そんなに食べてないと思いますが、ビールたくさん飲んだせいか、お腹パンパンw。

日曜日は瀬戸大橋を渡って四国に行ってきましたw。ますは昼ごはん。黄昏タンデムさんで黄昏醤油そば。おいしいw。相方の頼んだ鶏ポタそばも美味しかったw。

食後はまんのう公園でスーパーカー見物w。

こういうイベントは来場者の駐車場も要チェックw。珍しいクルマがたくさん居ますw。

続いて豊稔池ダムへ。不思議なところですw。

寛永通宝を見に行きましたw。銭形平次w。

日本のウユニ塩湖と言われているひとつ、父母ケ浜へ。この日はウユニ塩湖ではありませんでしたw。

せっかくさぬきに行ったので、最後うどんw。食べログ香川一位の長田in香の香さんへ。

かま揚げうどんw、おいしいw。出汁がすごくいいですw。また来たいw。

地図です。

神戸

2019-03-05 21:06:22 | 日記
先週土曜日は高速バスで神戸に日帰りで行って来ました。往復3600円という格安のバスw。

終点三宮から電車に乗ります。

1駅だけ乗って元町で降りて向かったのはコチラ、bb9(ベベックさん)。大好きな薪焼き料理のお店。3回目の訪問。ミシュランの星も取ったらしい。

ココは料理ももちろん美味しいのですが、ソムリエさんが料理に合わせて出してくれるワインが本当に料理の味を引き立ててくれて、とても面白いのです。この日はいきなりシャサーニュモンラッシェw。

これはなんだったかな。

スペインのバスク地方で飲まれている、チャコリというアルコール度の低いワイン。こちらのシェフはバスク地方で修業されたかたらしいです。

bb9のロゴが入ってますw。

他にもたくさんw。

料理はたくさんでましたが(たしか11皿+デザート2皿)、食べるのに忙しくて3皿だけ。これはアンキモです。ほぼ生です。表面だけ軽く焦げ目がついてます。美味しいw。

豚肉。これが美味しかったw。今まで食べた豚肉で一番美味しいw。肉肉しいw。

赤牛だそうですw。これも美味しかった。大満足w。この他にはヒメマスも美味しかった。とても脂が乗ってたw

デザートに合わせて貴腐ワイン。シャトーディケムだそうです。

11時について、ご飯だけ食べて3時半のバスで帰りますw。滞在時間4時間半w。ご飯が美味しかったので大満足。お値段はそれなりにしますが、ぜひまた来たいw。

2周続けてイベント

2018-04-18 22:16:56 | 日記
またまた遅くなりましたが、先週末の行動を。
まず土曜日は大好きな和食のお店、祥雲さんでランチw。京都で修業された、やさしそうな大将のお店。もう何回目か忘れましたw。いつの間にか某口コミサイトで岡山ベストファイブに入ってたのねw。
鴨のロースト。

カツオ。

焼き物は太刀魚。これがこの日は一番だったかな。上の乗ってるのはフキ。

天ぷら。これも美味しかったw。コシアブラしか見えてませんが、隠れてる穴子が美味しかったw。

タケノコと鳥貝。

ご飯。

デザート。

翌日曜日は先週に引き続き、倉敷市児島へ。朝ごはんは倉敷せとうち児島ホテルさんのサーフ&ターフというレストランで、宿泊者に混じって朝食w。

なかなか眺めのいいホテルです。人気のようでかなりの人数が泊まってましたw。

鷲羽山展望台の駐車場から出発する、瀬戸大橋ビッグランというイベントw。先週のベッキオバンビーノは外車が多かったですが、こちらは国産車メインw。ちょっと地味w。

ホンダのエスロクだかエスハチだか。

スカイライン。

三菱FTOかな。オーバーフェンダーに萌えますw。

順次出発w。お気をつけてw。

イベント

2018-04-14 03:53:44 | 日記
かな~り遅くなりましたが先週末の行動を。
まずは土曜日、倉敷市児島に出かけました。

瀬戸大橋開通30周年記念のイベントがあったので行ったのですが、、、、強風で中止(泣)。。

しかたないので駅近くの私的岡山ベストスリーのラーメン屋さん、こうたさんへw。

魚介の風味が香るおいしいラーメンでしたw。

カキ小屋がありました。

こちらでカキを購入して持っていくみたい。

2種類のカキ購入して食べましたw。まあまあおいしかった。

翌日曜日は倉敷へw。カラーコーンが倉敷のなまこ壁仕様w。

こんなイベントがありましたw。ベッキオバンビーノ。古いクルマがたくさん来ましたw。こういうの大好きw。

美観地区をたくさんのビンテージカーが走りますw。こちらはコブラ。すごい音w。

こちら、後姿かつピンボケですが、俳優の唐沢寿明さん。

こちらのジャガーは歌手の稲垣潤一さん。

この後、ちょっと遅い朝食を食べて、、、、

この日も児島に向かいましたw。今日はイベントやってたw。

すごい人。与島PAにパフィーが来るとのことで行きたかったのですが、シャトルバスのすごい行列見て断念w。

児島のイベントだけ見てきました。

自衛隊の車両。

ジオラマ。

どこもすごい行列で、タコ天とビールだけ食べました。

ステージ。バルーンアート。なかなか楽しかったw。おねぇさん、子供たちに大人気でしたw。