温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

年末年始8

2022-01-21 18:59:18 | 山梨の温泉

2日目の夕食。羊はあまり好きではなかったのですが、コレは美味しかった。

朝ごはん。

お風呂画像はHPから。眺めは良いです。

あけがたの富士山。滞在中ずっとキレイに見えました😁

ちょっとアップで。

帰りも三島駅までバス。

名古屋で乗り換えのついでに味仙さんで台湾ラーメン。辛かった😅

今回は富士山目当ての旅行でした。なかなか雲のないキレイな姿は見られないと思って3泊もしましたが、結果的にはずっとキレイに見えました。とてもラッキーでした😁

年末年始7

2022-01-20 18:45:05 | 山梨の温泉

4泊め、5泊めは連泊でコチラ、ラビスタ富士河口湖さん。共立系列のホテルです。

館内です。この日は宿泊客多数で、食事の時間にはエレベーターにも乗れないほど。

部屋です。7階の部屋でした。

部屋からは富士山が良く見えます。

大浴場は一応温泉のようでしたが、塩素臭強めだったので、ずっとこの部屋付きのお風呂に入ってたw。お風呂からも富士山良く見えます。

食事はレストランで。とても美味しかった。正直あまり期待してなかったのですが、kukunaさんより美味しかったです😁

朝食は同じレストランでバイキング。

夕暮れの富士山。キレイです。

年末年始2

2022-01-15 20:09:45 | 山梨の温泉

1泊目はコチラ、風のテラスKUKUNAさん。河口湖畔に立つホテルです。

館内です。南国のリゾートっぽい造り。

部屋です。いろんなタイプがあるようですが、お布団が好きなので、和室っぽい部屋にしました。

部屋からは当然富士山が見えます。

風呂は一応温泉のようです。もちろん循環ですが。携帯持ち込み禁止なのでホテルのFBから。

食事はレストランで。まあまあ美味しかったです。ハーフバイキングって形式で、これ以外にもサラダとか軽い料理を自分で取ってきて食べられます。

朝食も同じレストランで。コチラは完全なバイキング形式。玉子は目の前で焼いてくれます。

朝の富士山。雲ひとつありません。とてもキレイ。

年末年始

2022-01-14 20:02:32 | 山梨の温泉

かなり遅くなりましたが、年末年始の旅行のことを。

今回は富士山〜箱根あたりをウロウロして来ました。

新幹線は名古屋でこだまに乗り換えて、三島で下車。

伊豆箱根鉄道で一駅の三島広小路へ。

ここでお昼ごはん食べました。うなぎのお店、桜家さん。3回目くらいだったかな。スゴイ行列ですが、事前に予約しておいて到着時に名前伝えると、ウェイティングリストの上のほうにしてくれるので、この日は20分待ちくらいで座れました。

うな重 1.5匹。1〜2匹で選べますが、真ん中を選択。ココのウナギはホントにとても美味しいので、2匹でも良かったかも

食後はまた三島駅に戻ってバスに乗ります。

着いたのはコチラ、河口湖駅。

この日の富士山はちょっと雲かぶってた。

初山梨5

2014-09-21 16:37:18 | 山梨の温泉
最終日です。この日は前日の反省を生かして、まずは早めの昼食。甲府にある、うどん屋源さんへ開店前に到着。が、すでに10人くらい並んでます。早く来てよかった。

こちら甲府市にありますが吉田うどんのお店。ホントは富士吉田市まで食べに行きたかったのですが、時間ないのでコチラで。
こちら、私が頼んだみそ味の肉キツネ。う~ん。。。昨日のほうとうといいコレといい、山梨の味覚は私に合わないのかも。。。

コチラ、相方が頼んだ特濃にぼし味の肉天わかめ。特濃というほど、にぼしは香らず、おいしかったw。こちらにすればよかった。

食後はこちら、山口温泉。ナビがうまく見つけてくれず、ちょっと迷って到着。

ここも人気で浴室は撮れなかったのでこちらで。湯は褐色の透明湯で、やはりぬるめ。龍の湯口から流れ出た湯の流れが、反対側の壁に当たったところで白濁するほどの泡が発生w。う~ん、いいですw。しかし山梨はどこいっても泡がつくなぁ。
露天もありましたが、こちらは泡付き少なめ。

〆はこちら、佐野川温泉。ここも浴室画像なし。露天、内湯ともに非加熱と思われるぬるめ浴槽と、加熱と思われる適温湯船があります。私は内湯の非加熱が気に入ってそこにずっと入ってました。

最後静岡で車返して、新幹線の時間までこちらで飲んだくれ。

しぞ~かおでんですw。おいしかったw。

生しらすです。

桜エビのかきあげw。おいしいw。

かつおのたたきw。

コチラ、しぞ~か割りw。焼酎のお茶割りw。

地図です。

山梨は温めのアワアワ湯の宝庫でしたw。