温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

山陰へ3

2020-10-29 18:16:24 | 島根の温泉

今回初めてクーポン券を貰いました。宿泊した2日間だけしか使えません。

 

 

道の駅のサンピコ江津に行ったのですが使えず。。。

仕方ないのでローソンでビールやらなんやら買って消化しました。

 

 

お昼は江津駅近くの喜楽さんで。

 

 

朝ごはんたくさん食べたので、ラーメン小で。やさしい豚こつ。美味しかったです。

 

 

食後は有福温泉へ行きました。大好きな温泉街。

 

 

御前湯へ行ってみましたが、運良く独泉。しばし至福の時。

 

 

まだチェックインには早いので、2階の休憩室でテレビ見てまったり。

 

 

閉めちゃった樋口さん。そろそろ廃墟化が心配です。

 

 

そしてこの日の宿泊地!美又温泉へ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hitareri)
2021-02-20 14:00:31
「湯めぐり四方山話」のhitareriと言います。私の郷里の島根県の温泉にようこそ。
有福温泉、美又温泉、大好きな温泉地です。
なかでも、御前湯(有福)は、私のブログ紹介写真に使っている浴槽です。
GOTOがなくなり???中止で全く元気がでません。温泉に入ってないと調子がでません。早く通常生活が出来るようになって欲しいです。

コロナ自粛中、次の事が日ごろ気になっていて、もしご存知ならと思いお尋ねいたします。(しょうもない事で恐縮です)

愛知県知事「大村秀章」の顔によく似た顔した怪獣の、名前は何か覚えておられますか?
昔、日本映画の怪獣ものに出ていた小さい怪獣。愛嬌のある可愛らしい怪獣です。
各県の知事さんがコロナの緊急事態宣言で、よくテレビに登場します。愛知県知事がテレビに映ると、今でも、いつも夫が、あの、あの、そっくりな可愛らしい怪獣の名前はなんだったけな?と言い始め・・毎度うるさいので?気になってネットでも調べましたが、答えがでません。

ご存知ですか?
この件、全く緊急性はありません。
すみませんしょうもない質問で・・
返信する
Unknown (ラン次)
2021-02-20 19:56:44
Hitareriさん、こんばんは‼️コメントありがとうございます。御前湯いいですよね。私も大好きです。有福温泉はもっと評価されていいと思うのですが、ちょっと寂しい状況になっているのがとても残念😭
ご質問の件ですが、真っ先に浮かんだのがピグモンだったのですが、改めてググってみたら、ちょっと大村知事に失礼かなぁ😅
返信する
ありがとうございます! (hitareri)
2021-02-21 12:01:11
情報ありがとうございます
確かに、ずいぶん失礼な話です。
コロナ自粛で奮闘中の現役知事さんに対して

https://tmk381027.exblog.jp/13746081/
ガラモンとピグモンのどちらかと判明
うちのおとんの言うには、「ガラモンとちゃうか!?」
返信する
Unknown (ラン次)
2021-02-21 17:47:45
ピグモン、もっと可愛かったイメージなのですが、改めて画像見るとなんか怖いですね😅動きが可愛かったのかなぁ😒
ガラモンは昔から怖いイメージ。
まぁ知事さんくらいになると器デカイからコレくらいじゃ怒らないでしょ😁
返信する
そうなんですか? (hitareri)
2021-02-21 18:45:39
え~ガラモンは、でっかくて怖いのですか?
画像だけ見たらピグモンの方が顔は怖いです
???真相は?
返信する
Unknown (ラン次)
2021-02-22 21:18:23
ガラモンが出てたのはウルトラQのようです。これはモノクロ作品みたいなので、だんな様の記憶がモノクロならガラモン、カラーならピグモン☺
返信する

コメントを投稿