温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

2021GW その8

2021-06-22 22:45:13 | 秋田の温泉

楽しかったGWも最後の宿です(泣)。こちら、日景温泉さん。リニューアル前に立ち寄りで一度来ただけで、宿泊は初めてです。

館内です。この日は満室とのこと。

チャボさんが2羽います。晩御飯では無いですよね^^;。

部屋です。テレビはありません。この日は145号室。一番奥の部屋でした。

館内図。お風呂はいっぱいあります。

こちら、大浴場の内湯。男女交代はありません。湯は苦じょっぱい硫黄臭プンプンの湯。

上記内湯から続く露天。

貸し切り湯は4か所ありますが、予約制で滞在中2か所は入れます。夜中は予約関係なく空いてれば入れるようですが、酔っぱらって爆睡してた^^;。

貸し切りまず一湯目はこちら、滝見の湯。最近新しくできたらしいです。

晩御飯です。2階の食事処で。仕切りがしっかりしてるのでほぼ個室です。

このお魚おいしかったw。

きりたんぽ鍋です。

翌朝入った貸し切り。めんけ湯っこ。雰囲気がいいですね。

朝ごはんも同じ食事処で。

鶏のお粥。おいしかった。

スムージーだそうです。

楽しかったGWもおしまい(泣)。帰りは新幹線で一気に帰ってきました。

2019 GW10

2019-05-23 21:55:59 | 秋田の温泉
この日の宿泊は小安峡温泉の多郎兵衛旅館さん。お初です。

館内です。

部屋です。この日は3階の部屋でした。

窓から桜が見えます。きれいですw。

お風呂は貸切も入れて5カ所。まずはこの宿のハイライト、薬師の湯。男女別の大浴場。実はJR東日本のトランヴェールに載ってたこの浴室の写真を見て、訪問を決めましたw。

続いてこちら、到着時から翌朝まで男湯の陶喜の湯。あんまり入らんかった。風の湯という露天風呂が、ココと逆の男女時間なのですが、薬師の湯ばっか入ってて、そっちは入らんかったw。

続いてこちら、離れにある、三宝の湯。ココも男女別。

貸切風呂が2か所。片方だけ入りました。

晩ご飯です。1階の食事処でみんないっしょにw。

この日本酒が美味しかったですw。

朝ごはんも同じ食事処で。

2019 GW9

2019-05-22 21:16:48 | 秋田の温泉
翌日はまずコチラ、湯ノ沢温泉日勝館さん。お初です。すごい山道を通ってどんつきにあります。駐車場も狭いw。

お風呂です。アル単温めの優しい湯ですw。

珍しい湯口ですねw。相方の話では泡付きもあったみたいだけど気付かんかったw。

お昼は十文字ラーメンの丸竹食堂さん。40分くらい並びましたw。

うどんのお出汁のような優しいスープw。美味しかったw。

火事から復活した奥山旅館さんで立ち寄りw。露天は昔のままのようですw。また泊まりに来たいw。

秋田4

2013-12-27 22:04:10 | 秋田の温泉
最終日です。この日は雪は降ってませんでした。

チェックアウトしてまず向かったのはこちら、駒ケ岳温泉さん。鶴の湯の姉妹館だそうですw。

なかなかいい感じの木造りの湯小屋w。

内湯です。こちらはちょっと透明っぽい感じw。白い湯の花たくさん。

露天です。こちらは白濁。微玉子味w。いい湯ですw。ココは宿泊で来てもいいいなぁw。

お昼は大曲でラーメンw。こちら、一しなさん。なかなかおいしかったw。

湯の神温泉に行ってみたみたのですが。。。。15:45分からだそうです。。

ということですぐ近くの岩倉温泉さんへ。外観画像撮り忘れたのでいきなり湯船w。しょっぱいMT湯ですw。

湯口は男湯と女湯の間にあります。画像の向うは女湯。見えてしまいますw。とっても危険w。

最後はこちら、強首温泉の強首ホテルさん。館内は撮影禁止なので画像はありません。浴室に入った瞬間、塩素臭が鼻をついたのですが、手前の扇型の湯船が白湯だったようで、塩素臭はココから漂っていました。その奥に土類っぽい掛け流しの浴槽がw。

秋田空港で飲んだくれw。

大阪についても飲んだくれw。

地図です。

秋田3

2013-12-26 21:24:27 | 秋田の温泉
翌朝起きると、雪が降ってました。いい雰囲気。

この日は贅沢にも(?)どこも出かけず一日中部屋でゴロゴロw。ふとん敷きっぱで、酒・風呂・昼寝を思う存分味わう予定w。

途中で買った地酒と、肴w。1日中飲んだくれる予定w。

お風呂は立ち寄り客でごった返していますが、宿泊者専用は空いてるので、こちらを堪能w。この日の本陣は5組中4組が連泊だったそうですが、みなさん出かけられたようで、宿泊者用はいつ行っても貸し切りw。

東本陣に向かう途中のなぞの露天は湯が張ってませんでした。雪よけ(?)の板が打ちつけられてて出られませんw。

午後から雪もやんでいい天気にw。また立ち寄り客もなぜか午後から少なくなって(宿のかたも3連休にしては珍しいといってました)、混浴露天もそんなに混まずに入れました。

夕食ですw。連泊だとちょっとメニューが変わります。キリタンポ鍋が出ましたw。

朝ごはんです。前日と微妙に替えてくれてますw。