温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

今年の初バイクは四国へ

2018-03-12 21:16:07 | 愛媛の温泉
先週末は、今年初のバイクでおでかけw。天気良かったけど、まだ寒かったw。
瀬戸大橋の与島PA。



海きれいw。でもココまでホント寒かった。。。下道ゆっくり走るくらいならそうでもないですが、高速乗って100kmくらいで走るとホント凍えるw。



もう引き返そうかとも思いましたが、目当てのラーメン店まで行きたかったので頑張ったw。
有名な讃岐ラーメンのはまんどさんのご主人が朝だけやっているお店、浜堂ラーメンさん。ローカル番組で見て、美味しそうだったのでw。



中華そば、700円。なんともやさしいラーメンですw。おいしいw。魚介の風味w。ちじれ麺。



下道で松山方面へ向かおうとしたのですが、適当に勘で走ってたら迷ったw。途中見た海w。きれいでした。



ローソンで休憩して地図で調べますw。



1時間くらい走ったのですが、まだ三豊市内みたい。



なんとかICまで戻ってまた高速で川内ICまで。ずっと大きなトラックの後について、パシュートの高木姉妹のように風除けになってもらって走ってましたw。
それでも冷え切ってしまった身体を温めるためにお風呂はこちら、ていれぎの湯。



お風呂セット持ってこなかったので、タオルを買いましたw。露天に茶褐色のしょっぱい源泉露天風呂がありましたw。その他の湯船は濾過されていて透明。源泉露天風呂は温めで、いつもなら長湯ができるので喜んで入るところですが、体の芯から凍えたこの日はなかなか暖まらず。。。



帰りはしまなみ海道で。朝よりは暖かくなったのと、トラックを風除けにする技を覚えたので、往きよりは寒くなかったw。



帰宅してバイクを置いてから、駅前におでかけ。旅行で山口県に行ってた相方と合流w。こちら、お初の一文さんで晩御飯w。
お通しですw。



刺身盛り合わせ。のどぐろの炙りとさわらの塩タタキが美味しかったw。



ポテサラ。上品な味w。



タコ天。下津井のタコだそうですw。おいしかった。



蓮根まんじゅうw。



アスパラ。これもおいしいw。



穴ジャコの素揚げw。



吉田牧場のナントカチーズのグラタンw。



相方のお土産は獺祭。これは初めて飲むなぁw。なかなか。



地図です。

https://drive.google.com/open?id=1_zuhUgKuGQb13ATnCLOw6lzJg3dgAjC2&usp=sharing
コメント (2)