温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

ひさびさの更新

2017-08-28 21:08:12 | グルメ
家庭の事情でしばらく更新してませんでしたが、ちょっと落ち着いたのでブログ復活いたします。
先週土曜日は表町の麺処ぐり虎(グリコと読むよう)でラーメン。先月オープンしたばかりの新しいお店。看板メニューの塩ラーメンは相方が注文、私はこちら、味玉中華蕎麦(醤油)。ちょっと醤油が立ち気味の味でした。ネギの切り方が独特ですね。



日曜日はこちら、岡山駅5番ホームからラマル瀬戸内で出発。土曜日の宇野行きは2回乗りましたが、日曜の高松行きは初めて。



瀬戸大橋を渡ります。天気よかったので海がきれいですw。





クルマで渡るのとは景色が違いますw。



終点高松駅。



駅近くの釜あげうどん岡じまさんへ。お初です。



私が頼んだ釜かけうどん小。280円。まあまあかな。



相方が頼んだ釜あげうどん小、320円。ココはこれを頼むのが正解かな。しかし釜かけとの40円の差はなんだろう?



この後駅周辺を散策。ちょっとだけアート鑑賞。大巻伸嗣というかたの作品。フェリー乗り場に立ってます。



こちらは台湾のかたが作った作品のようです。かなり目立つw。



このあと北浜アリーをちょっとうろうろして、、、、



夕食はこちら、肉山さん。3ケ月ぶり3回目の訪問ですw。なかなか予約取れないw。



野菜と薬味。



まずはパテ。これはいつも出ます。まあまあかな。



豚ロース。これも毎回ですなぁ。



内モモだったかな。まあまあおいしかったです。



エリンギ。これも毎回でます。



これ何だったかなぁ。お酒飲み過ぎて思い出せないw。おいしかったんんですがw。



ソーセージ。これも毎回出てます。



アスパラ、讃岐のめざめ。これも毎回でるなぁ。



ああ、これも思い出せないw。



きゅうりです。この他にもギョウザとシャトーブリアンと〆のTKGが出たのですが、画像がないやw。



地図です。

https://drive.google.com/open?id=1CWIc_u6DL-ihfun58yi1c6mWBtc&usp=sharing

2ケ月ちょっとお休みしてる間に、WRC参戦4戦目でトヨタのラッピが初優勝したり、別府で湯~園地があったりしましたが、めんどくさいので書きませんw。
どうも私は貯めて書くのが性に合わないみたいw。興奮冷めやらぬうちに一気に書いちゃわないと、書く気が起きないw。
コメント