温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

神戸

2019-03-05 21:06:22 | 日記
先週土曜日は高速バスで神戸に日帰りで行って来ました。往復3600円という格安のバスw。



終点三宮から電車に乗ります。



1駅だけ乗って元町で降りて向かったのはコチラ、bb9(ベベックさん)。大好きな薪焼き料理のお店。3回目の訪問。ミシュランの星も取ったらしい。



ココは料理ももちろん美味しいのですが、ソムリエさんが料理に合わせて出してくれるワインが本当に料理の味を引き立ててくれて、とても面白いのです。この日はいきなりシャサーニュモンラッシェw。



これはなんだったかな。



スペインのバスク地方で飲まれている、チャコリというアルコール度の低いワイン。こちらのシェフはバスク地方で修業されたかたらしいです。



bb9のロゴが入ってますw。



他にもたくさんw。







料理はたくさんでましたが(たしか11皿+デザート2皿)、食べるのに忙しくて3皿だけ。これはアンキモです。ほぼ生です。表面だけ軽く焦げ目がついてます。美味しいw。



豚肉。これが美味しかったw。今まで食べた豚肉で一番美味しいw。肉肉しいw。



赤牛だそうですw。これも美味しかった。大満足w。この他にはヒメマスも美味しかった。とても脂が乗ってたw



デザートに合わせて貴腐ワイン。シャトーディケムだそうです。



11時について、ご飯だけ食べて3時半のバスで帰りますw。滞在時間4時間半w。ご飯が美味しかったので大満足。お値段はそれなりにしますが、ぜひまた来たいw。