温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

今週もラーメン(とニャンコちゃん)

2017-03-27 21:05:39 | 日記
すごく体に悪そうですが、先週末もラーメンw。(平日もけっこう食べてます。なかなか飽きないなぁ。)
こちら、昨年10月にオープンされた「かどもん」さん。お初ですw。



とんこつ煮干し醤油、650円。おいしいw。煮干しっぽくないです。節系な感じでとてもおいしいw。再訪必至w。



食後はねこカフェ。2回目の訪問。



普段はねこちゃんに食べものは与えられませんが、この日は月に2回(?)のおやつをあげられる日だったようで、小さい袋に入ったキャットフードを一人一袋もらえます。
袋を開けると、その音でねこちゃんがたくさん寄って来てモテモテになりますが、キャットフードの切れ目が縁の切れ目。。。。









地図です。

https://drive.google.com/open?id=1bY8HQy4wjBiY2MZZcAwNCzxMZak&usp=sharing

今週末はまつりだ。
コメント

青森4

2017-03-24 19:30:28 | 青森の温泉
2日めの朝ごはんです。同じくバイキングですが、スクランブルエッグがちょっと出汁巻きっぽい味の和風に変わってた。



+1000円でチェックアウトを12時まで延長してもらい、とことんゴロゴロしましたw。でもまだもう2泊くらいしたかったなぁ。(遠い目)
帰りは11時30分のJRバスで帰りました。バスの車窓から見た八甲田山。お天気ですw。



新青森駅へ。往きは無料の送迎バスでしたが、帰りはJRのバスなので、たしか1300円くらいかかりました。



この日は白石蔵王駅で事故があったらしく、ちょっと遅れました。



なんと人生初のグランクラスw。話のタネに初めて乗ってみましたw。多分最後になると思います。



軽食が付きます。和と洋が選べるのですが、私は和で。まぁ、そんなにうまいもんじゃありません。飲み物はシードルでw。



飲み物はフリーなので、元とったるでぇと意気込んでいったのですが、ワインがイマイチだなぁ。グランクラスでこんなの出しちゃいけんでしょ。
結局シードル3本とワイン1本で爆睡。。。



地図です。

https://drive.google.com/open?id=1OE5z5Vvk96lnbA6H87kI1n3UAF8&usp=sharing

次のお出かけは別府の温泉まつりです。
コメント

青森3

2017-03-23 20:51:12 | 青森の温泉
2日目です。朝食は夕食と同じ会場でバイキング。品数はそう多くはありませんが、私達には充分。



連泊なので1日宿でゴロゴロごろごろw。お風呂と部屋の往復だけw。
昼食も館内の鬼面庵という食事処で。生姜味噌おでんと、、



田酒のもっきりw。おいしかったw。



2日めの夕食。てっきり前日と同じものが出るのかと思ってたのですが、変わってましたw。よかったw。



お酒のお試し3種セット。田酒もおいしかったですが、真ん中の八甲田おろしがおいしかったw。



ということで購入w。



食後はロビーで三味線の演奏がありました。普段はスキーを教えているかただそうです。お名前失念w。


コメント

青森2

2017-03-22 19:40:00 | 青森の温泉
宿泊はこちら、酸ケ湯温泉。もう説明の必要もないですねw。4年振り、何回目かは忘れましたw。今回は初の連泊でw。
画像は最終日のもの。いい天気でした。



館内です。









部屋です。今回は3号館という新しめの棟でした。ふとんは隅のほうに二つ折りにされてましたので、すぐ自分で敷きましたw。



窓からの眺め。駐車場。



浴室は当然撮禁なので(混浴ですから当たりまえですね)これでw。まぁ、有名なのでこの画像もいらないくらいですねw。





晩御飯です。前回は部屋食だったと記憶しているのですが、今回は朝食と同じ2階の会場で。左の紙なべはせんべい汁、右のは牛肉の陶板焼き。これ、なかなかおいしかった。





関係ないですが今回ニュータオルをおろしました。右のガーゼタイプのタオルはなかなか使い勝手がよかったのですが、かなり薄くなったので、先日与島PAで210円で買った左のタオルがデビュー。

コメント

青森

2017-03-21 20:35:47 | 青森の温泉
3連休は久しぶりの青森に行ってきましたw。まずは金曜日の夜、イオンモール岡山で徳島ラーメンの夕食。東大さん。まあまあ美味しかったですが、私は麺王さんのほうが好きかな。



西口から夜行バスに乗り込みます。中国JRバスの吉備京浜ドリーム号。以前は2階建てで、ゆったりした二列や格安の四列のシートがありましたが、今は3列シートに統一されてました。画像は途中のSAでのトイレ休憩中。



東京駅で朝ごはん。つい朝っぱらからビールw。



東北新幹線はやぶさに乗り込みます。だんだん雪国の景色に。。。



降り立ったのは新青森駅。





在来線で青森駅に移動してコチラ、つじ製麺所さんでお昼。私達が入ったとき空いてたのは相席のテーブルが2席とカウンター1席のみ。テーブルに座らせていただきましたが、すぐ後におひとり様が入ってこられて満席。人気のようです。



あっさり煮干し中華そば・しょう油。うまい!前も書きましたが、魚介出汁(特に煮干し系)はあまり得意ではないのですが、青森の煮干しはおいしいねw。



途中見た看板w。



この後宿の送迎バスで早くも今宵の宿に向かいますw。



こんな雪の壁ギリギリにバスは進みますw。

コメント