MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

日本 vs オランダ 親善試合

2009年09月05日 | フランス生活

今日は日本代表のサッカーの試合を見に行きました
M君がネットにてチケットを予約してくれました。
往復1100km、片道5時間の長旅です
朝、6時45分出発。
天気が....あまりよくないみたいです.....
でも、まー....500km以上も離れた場所なら.....天気も違うはず.....と....言い聞かせながら.....
途中、渋滞に何度か巻き込まれながらも....12時半にはスタジアムに到着しました。
雨降ってるし.....めっちゃ寒いし.....
                
試合が始まる前まで雨が降っていましたが....試合開始寸前に雨も上がり晴れ間が見えてきました
                
選手達の入場に会場も盛り上がります
                
試合開始です
                                  
久しぶりに見た生の中村俊介選手....今、スペインのチームにいるんだよね~。
                
               
前半は、オランダもあまり調子にのれなさそうで....なんとか日本がしのぎ切って0-0のまま終了。
いよいよ後半。
試合が始まると.....雨が再び降ってきました
しかも....だんだんと強くなってくるし.....寒いし......。
結局後半戦は屋根のある空いてる席へ移動し、応援しました。
後半戦....18分には中村俊君が惜しいフリーキックを放ちましたが....得点にはならず...そして...オランダチームは...24分、28分にゴール.....2-0に。42分には追加の3点目.....あーあ.....。結局.....こてんぱんにやられた日本チームでした......
試合終了後....選手達が近くまで来てくれました。                
                
                                  
折角.....片道5時間かけて来たのに......なんかちょっとしょぼい試合で残念でした.....
まー、世界ランク3位のオランダとの対戦は.....しょせんこんなものなのかな.....とおもいつつ......
でも、試合はこんな感じでしたが....個人的にちょっとラッキーなことが...
私達の席の前の警備のお兄さんが....超イケメン!!
休憩中に写真とってしまった.....
                                  
超ストライクっす...
しかも、帰りしに「お~い!!」って手を振って写真撮らせてもらった
逆行で......顔があんま映らんかったけど.....
                                  
お兄さんは笑顔で微笑み返してくれたけど.....きっと....「なんで?僕?」って思ったでしょうね.....そして帰りにも車の交通整備しているお兄さんも、超かっこいかった!!
これからはオランダ男子よね!!!
いや~.....まじ、かっくいかったです。
久しぶりに目の保養をさせていただきました。
ついでに...私も記念撮影....しかし....寒かった 
帰りも5時間かけて.....帰りました。
帰る途中、雨が降ったり、晴れ間が見えたりで.....
車の中から綺麗な虹が見えました
  
そして......こんな幻想的な夕焼けも........
              
結局、M君がずーっと運転してくれ、私は乗ってるだけでした.....すいません。
お疲れ様でした。ありがとう。
久々のサッカー観戦、楽しい雰囲気を味わえました.....もちょっといい試合してくれてたら....もっと良かったんだけどね~。

     




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ぞーさん)
2009-09-06 23:41:44
試合はフランス内?片道5時間、お疲れ様です!サッカーはTVでも楽しめるけれど、スタジアムでの観戦、盛り上がりますよね!!!
返信する
ぞーさんへ (MICHI)
2009-09-07 04:14:02
ですよね~
テレビで見るのと生で見るのは臨場感が違いますよね~
でも、以前ぞーさん達とみた試合の方が全然面白かったです.....。
帰りの5時間はさすがにM君も疲れたでしょうね.....
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。