MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

STUTTGARTER WEINDORF シュトゥットガルト ワイン祭

2009年09月06日 | 旅行記(ドイツ)
今日はシュトゥットガルトのワイン祭に行ってきました。
                     
シュトゥットガルトは訪問2度目ですが...本日の目的はワイン祭です。
                           
マルクト広場周辺で開催されていました。
                           
思った以上に大規模なワイン祭りでなかなか楽しかったです
                           
街の一角でおじさんたちが歌っている姿も.....
きっと、ワインを作っている人たちだと.....  
                          
歌い終わった後.....みんなそれぞれお店でわいわい飲んではったけど.....  
                        
沢山の屋台や結構大掛かりなレストランが出ていました。    
                         
とりあえず.......
2008年の赤ワインと、白ワインを一杯ずつ.....
                        
イベント用のグラスを購入し.....立ち飲み。
どちらも飲みやすいワインでした。
ワインと一緒に.....ブルストも.....
       
                                
食べ物も色々あったし、飲み物もワインやビール、ソフトドリンクなどなど.....
結構楽しめますね。
こういうお祭りの雰囲気も楽しいし。
また、どこかの町のワイン祭りに出動しよーっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。