MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

うまうま女子会(ランチ編)

2011年07月15日 | Weblog

先日女子会をしたNさんと私は通っているジムが一緒。
ほぼ毎日のように通っている私ですが....まだ会ったのは一度だけ....
今回はジムで一緒に体を動かしてから一緒にランチに行くことに....
1時間半くらい各々体を動かしてから....シャワーしてランチに。
高槻のセンター街にある「ソレイユ」というフレンチに行きました。
存在は知っていましたがなかなか行く機会がなく....
今回私はお初です。
Nさんは来たことあるそうです。
  
今回はソレイユランチをオーダー
まず前菜はマンゴーとかぼちゃ(?やったかな?)のジュースと、剣先以下とトマト、そうめん南京の前菜。
  
マンゴーの味が強かったのでスープと言うよりマンゴー味の強いジュースみたいな感じでした。
剣先イカも柔かくて美味しかったし、そうめん南京の食感がよかったです。。
そして、サラダ。  
  
生のかぼちゃやトマト、新鮮なお野菜たちとお刺身(なんて言ってたか忘れた...)
全体的にさっぱりとしていたし、かぼちゃも歯ごたえがよく美味しかったです。
お魚のメイン
  
鯛はしっかりとした歯ごたえで味は美味しかったのですが、私のは少し焼きすぎかな...と思いました。それぞれのお野菜の味もよかったです。
そして、お肉のメイン
  
ポークでした。
二箇所の部位を盛り合わせ。
お肉の上にのっているのはつぶマスタードのソースでした。
お肉との相性もよく美味しかったですよ。
そしてデザート  
  
桃のジュレにくずきりが入っていてアイスクリームののったものと、チョコケーキ、プリンでした。
甘さも控えめで3つともそれぞれ美味しかった。
スポーツで疲れた後に食べる美味しいものは...心も体も幸せな気分にさせてくれます。
そして....
おい店を出て再びおしゃべりするためにカフェへ。
結局、5時くらいまで二人でしゃべってた.....
なんか色々お互いのシチュエーションの類似に....意気投合。
相当しゃべりまくってた.....お茶したのによけいにのどからから.....
でも、沢山しゃべってストレス発散にもなりました。
Nさんありがとー!!
またうまうま会しましょうね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。