MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

フランス語学校

2010年07月21日 | Weblog
フランスから帰国してからも頑張って語学に勤しんでいます。
せっかく...(少しだけど)しゃべれるようになってきたからやめてしまうのはもったいないと.....今も続けているフランス語。
でも、なかなか上達しませんが.....
それでも毎週欠かさず通っています。
いま、2クラスとっていますが....
そのうちの1クラスの先生。
クリスです。
一緒に写真撮ってもらいました。
                     
彼はマルセーユ生まれのフランス人で日本人女性と結婚して今、日本に住んでいます。
顔ちっちゃい.......私の顔が大きすぎるのではなく......彼の顔がちいちゃいのです。
そして、彼のもう一つの職業はマジシャン。
関西を中心にマジックをしているそうです。
まだ私は見たことないのですが.....
彼のHPを見て.....「お~!!ほんまにマジシャンなんだぁ~」って思いました。
いつもテンション高くてお茶目な彼ですが.....授業中、結構怒られる.....
スペルミスや活用ミス......「もー!!お尻ペンペンね!!」が口癖.....
へこみつつも.....頑張っております。
この日は差し入れに「クレームブリュレ」を作っていきました。
                
前日にM君に味見をしてもらって.....美味しいとのお言葉をいただいたので持っていきました。
ちゃんと保冷剤を入れていったのですが.....ここ最近は猛暑が続き.....
表面をカリカリにバーナーで焼いていったのに.......
食べるころには溶けてしまって.....ちょっと残念.....。
でも、美味しいと言っていただけたので良かったです。
次は何もってこうかなぁ~.....
時間があるときにしか作れないけど.....誰かに食べてもらえるって....幸せですね。
しかもほめてもらえるとめちゃうれしい!!
フランス語も頑張ろーっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。