MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

ゴッホ展&うまうま・イタリアン

2013年04月26日 | Weblog

今日はM君ママとお出かけ。
京都市美術館でやってる「ゴッホ展」
久しぶりの美術鑑賞....うれし~。
     
作品数はまずまず、内容も良かったです。
でも、人が多すぎて....落ち着いてみれなかった....
で、お楽しみのうまうま
今回はイタリアン「245 祇園」
     
イタリアンのお店ですが....内装は和と洋のコラボでなかなかステキな感じ。
     
ディナーはおまかせコースのみ。
まずはシャンパンでカンパイ...前菜に玉ねぎづくしの1品。
 
アートですね....見ていてとっても楽しいし美味しい!!
ワインも沢山いただきました。
 
白ワインはオーストラリアのもの...辛口でとっても美味しかったです。
2品目は穴子を使ったもの。穴子は生を軽く炙っただけのもので、横の緑のペーストはえんどう豆のペーストです。
穴子は甘いし歯ごたえいい!!
お野菜も美味しいしワインもすすみます。
で、次は.....
アルザスワインと...うなぎのスモーク、したには鶉の卵の半熟のんがいてます.....
 
お~!!!!!めっちゃうま~い!!
わらの香ばしさとうなぎのうまみとウズラの待ったり感がめっちゃ美味い!!
ワインも美味しいし...しあわせ~!!
まだまだ続きますよ~
次はお野菜たっぷり!!
その中に....四葉のクローバーが!!
 
ステキな演出!!食べながらハッピーになれる(^^)
お野菜も知らないものも多くて、たっぷり。
女性にはうれしい!!おいしい!!
で、またまたワイン追加。
 
そして、料理は冷たいパスタ。
トマトのカッペリーになんですが....なんでも幻のトマトらしい....
トマトらしいしっかりしてるお味。白いのんがトマトをフローズンしたやつなんです。
なかなか面白い!!
で、次もパスタです。
 
ここで赤ワインにかえ....パスタはプレール貝というものと蛍烏賊のイカ墨を練りこんだパスタ。
お~!!め~っちゃうま~!!!!
すべての食材がいい感じにまとまってほんと美味しい。
で、メインは
     
お肉。
牛肉です。焼加減絶妙!!柔らかいしジューシーで美味しいでも、ちゃんと歯ごたえもあるし美味しいです。
ぱくりといけちゃいますね~!!
で、〆の.....カレー
     
ココナッツカレーです。
で...ここでなぜカレー??しかもイタリアンなのに....
でも、めっちゃ美味しい!!ピリ辛だけどこくがあってココナッツが辛さを丸めてる。
これはおかわり自由でした...もちろん私はおかわりしたけど。
で、最後はデザート。
     
ピスタチオのジェラート。
ま、なかなか美味しい。
で、最後にエスプレッソとビスコッティです。
 
お腹いっぱいになってるのに....ついつい手が伸びてしまう...
美味しいです。
さすが「秋山」さん行きつけのお店ですね。
満足でした。
お母さんありがとー!!
またお出かけしましょーねー!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。