MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

ご招待

2011年05月17日 | Weblog

今日はM君の職場のお友達を我が家にご招待。
今回は人数が多いので料理も沢山。
M君より濃いめ系のご飯で.....との仰せ。
頑張りまぁ~す。
さてさて.....
お客様がいらっしゃいました。
まずはシャンパンでカンパ~イ!!
  
今回はフンパツ(?)
ヴーヴクリコのメガサイズ。
人数が多いので大きいサイズをあけちゃいました。
お酒のお供は....
  
生ハムマンゴー&生ハムアヴォカド
マンゴーはなかなかいい感じでしたが....アヴォカドはいまひとつだったらしいです。
アペリティフが終わり....お食事へ。
今回のメニューは....
まずは前菜。
  
海老とホタテのマスタードソース、タコのカルパッチョ、トマトのアンチョビクリームチーズポテトサラダ詰め、レバーラミ、筍のクリームチーズ白和え、パプリカのアンチョビオリーブオイル和え、海老とお野菜のゼリー寄せです。
ワインはTさんからの頂き物です。
事前に沢山お酒いただきました。ありがとうございます。
ま、みんな残さず食べてくれてたので.....美味しかったということで.....いいかな???
んで、次はかぼちゃのクリームスープ。
   
反応が....いまいちわからない....
美味しかったのかな???
んで....初挑戦のフォアグラのテリーヌ。
 
ネットでフォアグラ購入。
結構いい値段しますね....
2日前から仕込み。
こんな具合に出来上がりました。
少し塩気が濃かったかな...?...久しぶりに濃厚なフォアグラを食べました。
私的には美味しかったのですが.....
そしてメインは.....
ローストチキンです。
  
大きなチキンをいつも行っているお肉屋さんに注文。
翌日から仕込み...オーブンで2時間ほどじっくり焼き上げました。
お腹の中には野菜沢山と鳥レバー&ベーコンやソーセージも入れて焼きました。
おかわりしてくれた方もいて....うれしかったです。
でも、チキンって取り分けるの難しいですね.....。
んで、最後はデザート。
 
クレームブリュレを作りました。
実家から新鮮な地鶏の卵を送ってもらいました。
卵が美味しいので濃厚なクレームブリュレができました。
皆さんに沢山のお土産をいただきましたよ....
Fさんには可愛いお花とステキなグラスをもらったり....Tさん、お酒もくれたのに...お菓子も持ってきてくれました。
Kさんはデザートやワインを持ってきてくださって....皆さんに気を使わせてしまった....すみません。
ありがたくいただきます。
あまりたいしたおもてなしができず...今回私的にはちょっとバタバタしてしまい...満足のできるものではありませんでしたが...これに懲りずまたおこしください。
久しぶりに会ったKちゃんもとっても大きくなっていてかわいかったなぁ~。
子供の成長って早いですね。
今回、M君が楽しそうだったのでよかったです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした☆ (masako)
2011-05-25 15:36:12
先日はお招きいただき、ありがとうございました。お料理、とってもおいしかったです、何日も前から準備してくださったんですね、ありがとうございました。
ケースケがいろいろご迷惑をおかけしてしまい、ごめんなさい。
MICHIさんも一度我が家に遊びにきてくださいね。
返信する
masakoさんへ (MICHI)
2011-05-25 22:44:48
お口に合いましたか~??
美味しいといっていただけるだけで私もうれしいです!!
ケイチャンとも久しぶりに会えてよかったです。
やんちゃになりましたね(笑)
笑顔がめっちゃ可愛いです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。