MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

中国・九州旅行(夏休み・後編)2

2012年07月29日 | 旅行記(国内)

初島根!!
やって来ました!!
城好きとしては見逃せない松江城!!
  
なかなかいいお姿!!
全国で現存する12天守閣のうちの一つなんです。
めっちゃいい感じ。
中に入ると木造の造りがすごくいい!!
ただ....めっちゃ暑かったけど....
でも、一番上まで登ると風が通ってめっちゃ涼しい!!
眺めもめっちゃいい!!
  
宍道湖が一望できます。
今日は宍道湖で花火大会があるんです。
めっちゃ楽しみ~!!
城の周辺で忍者に遭遇。
     
忍者さんたちは10時~16時のお仕事だそう...でも、このとき会ったのはもう4時過ぎてました....残業?ですか?
で、観光用のバスでぐるっと町を見てからホテルへ帰り...すぐにご飯へ。
これまたネットで見つけた居酒屋さん。
「根っこ」さんです。
島根っこの根っこみたいです。
  
まずは付け出しと根菜サラダ。
 
うん、おいしいです。
味付けもいい感じ。
お刺身の三種盛りとあご野焼とさばカマ
 
お刺身もおいしい!!とびうおのお刺身おいしいね!!ちくわとかまぼこもめっちゃおいしい!!
で、この辺は蜆が名産!!シジミ汁とワラスボの干物のやいたん。
 
シジミ汁おいしい!!蜆がめっちゃ大きい!!ワラスボも見た目はグロいけどおいしい。
で、ノドグロのしゃぶしゃぶとそれの残った出汁で作った雑炊。
 
ノドグロしゃぶうま~っ!!
さっとしゃぶるといい感じ!!めっちゃおいしい!!
雑炊はそんなに出汁が出た感じはなかったけどふつうに美味しかった。
で、ごぼうスティックとつくね
 
どちらも美味しかったです。
口コミとか見て色々探して決めた甲斐がありました。
どれも美味しかったです。
で....花火が見れるところまで徒歩で移動。
湖周辺は人でいっぱい。
でも、わりとゆっくり見れました。
  
9千発??っていってたかな??
二日間でなんかな??
めっちゃすごかった!!
  
最後はもうここぞとばかりに花火上げまくってた...
久しぶりに花火大会に行きましたが楽しかったです。
なんか夏を堪能してるって感じ。
偶然こんなイベントがあってラッキー!!
松江、なかなかいいとこですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね! (E)
2012-08-07 14:49:27
MICHIさん城好きだったの!!
は別にして、花火きれいぃ~
これまた上手に撮れてるね!!
NEX?
返信する
Eさんへ (MICHI)
2012-08-07 22:19:56
はい。
NEXです。でも、花火って撮るの難いですよね。
夜景はブレるので難しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。