MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

紅葉の下調べ(in大阪 箕面)

2007年10月21日 | Weblog

今日は紅葉にはまだ早いので...下調べにやって来ました。
大阪は箕面。
阪急の箕面駅からトコトコ3キロ弱。
結構坂道でしんどかったけど...散歩道には最高のスポット。
散策前に...
箕面名物「もみじの天ぷら」

気さくなおばちゃん達がお店の前でもみじを揚げていました。
ちょっと味見...
かりんとうのような味と、食感。
ちょーっと油っぽいかな....
んでさー散策。

天気もよく散歩にはいい感じ。
ずんずん奥に入っていくと...お魚もいて...綺麗な景色で....
 
やっぱまだ興よぬ煮は早かった...けど、紅葉の時期じゃなくてもな~んか癒される場所です。
もみじですが...まだまだ緑ばっかりでしょ。
んで...もっともっと奥に行くと...
「箕面の滝」へ
「お~!!滝ぃ~!!」
結構、迫力ありました。
ちょっとお遊び....
飲んでるように見えるぅ??
な~んて...お馬鹿さ満開。
失礼....。
11月中旬には紅葉見に行くつもりです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dのんママ)
2007-10-24 11:36:36
紅葉の天ぷら?すごいですね
おばちゃん達のお料理は美味しそうに見えますよね味が出る!って感じで紅葉の下調べのわりにはしっかり観光されてますね
本番はどちらの紅葉かアップ楽しみにしてます。
滝を飲んでるように撮った写真お見事です
返信する
Dのんママさんへ (MICHI)
2007-10-25 02:56:49
あはは
なんだかんだと楽しんじゃいました
でも...今度は紅葉が楽しみです。
変化も楽しめそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。