MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

陶芸教室

2010年06月13日 | 作品

帰国してから初めて陶芸教室に行きました。
もう正味2年弱ぶりでしょうか......
手順も忘れかけています。
先生に教えてもらいつつ.......
まずはM君からのリクエストにて.....
今使っているタンブラーより大きいものを......
ということで......
こんな感じのを2個作りました。
                       
どうでしょう??
かなり大きく作りましたよ~!!
久しぶりに土に触ると心が落ち着きますね~。
んで、次は......
お漬物を漬けるつぼを作りました。
               
中の重石とふたも.....
出来上がるのが楽しみです。
ここから乾燥させて余分な土を削ってから素焼きです。
そして色付けして本焼き。
どんな風に仕上がるのでしょうかね~。
まだ時間があったので....友達に約束していたお湯のみセットを4個。
3時間半くらいでこれだけの作品を作りました(でも、作り方を忘れていたので先生にアドバイスしてもらいながらですけどね~......)
また来週時間をみはからって行くつもりです。
また何か作るもののデザインも考えないと.....忙しくなってきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2010-06-22 16:47:42
MICHIにもらった陶器のグラス、2人のお湯のみとして使わせていただいております

けっこう量がたっぷり入るしかなりお役立ちよ~

ありがとう
返信する
sayoへ (MICHI)
2010-06-23 22:12:43
本当?
使ってくれてるんだね。うれしい!!
次ははなちゃんとおそろのもの作るね~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。