MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

大山崎十日市

2015年05月10日 | Weblog

ジャズストも終わり、今月はもう一つイベント参加が....
今回初めて大山崎で開かれている十日市に参加してきました。
毎月十日に開かれているそうで...5月は運良く日曜日に当たり、天気も良かったのでお客さんも割とたくさん来ていました。
出店数は30店舗もなかったかな??
割と小さな市でした。
   
今回、M君出張中にて一人での出店。
でも、搬入のとき出店する場所まで車を入れることができたので特に困ることもなく。
テントの立てるのも、この日、職場の同僚がたまたま近くまで来る予定があるとのことにて、朝ちょっことだけ手伝いに来てくれ...助かりました。
バタバタと準備、市オープンの10時にギリギリ商品の陳列も終え、お客さんを待ちます。  
   
今回は小さな市だったのであまり利益は期待していなく、出店料と雑費くらいを払えるくらいの売り上げが出ればいいかな~と思っていました。
でも、思っていたよりお客さんも多く、器もまずまずの売れ行き。
でも、今回....かなりの低価格に設定していたため....本当の利益は出ていませんが....
でも、ま~趣味で作ったものを買っていただいて、使っていただけるのは本当に嬉しい。
店頭で手に取って「かわいい~」「これ素敵~」など言ってもらえたとき、私も幸せになります。
次はまたどこの市に参加するかわかりませんが....ちょくちょく参加できたらなぁ~と思います。
その前に....頑張って作らないと....。
3時には市も終了。
出張先から直接ここまで駆けつけてくれたM君。
撤収を手伝ってくれ、助かりました。
お疲れのところ....ありがとう。
いやはや....楽しかったけど....終わってみるとやっぱり疲れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。