MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

禁断の....

2013年07月19日 | Weblog

か生レバーが食べれなくなった昨今....
生レバー大好きっ子の私。
焼肉屋さんや居酒屋さんではもう食べれなくなったので....私は自宅で....
でもま、お肉屋さんは加熱して食べてくださいねとは言いますが.....
自己責任のもとで...生食可能かも?な肝を購入。
しつこく言いますが...お店の方は加熱してくださいねといいます。
でも、いいんです。
私の自己責任で.....
でも、何かあったことのことを考え...絶対に他の人には食べさせません。
もちろん、M君は仕事に影響したら困るので出しませんよ。
なので、私一人でいただきます。
牛ではなく地鶏の肝です。
お店のおばちゃんに綺麗な肝をいただき...自宅でさばきます。
血合いをよくとってごま油とにんにく、塩かだし醤油を入れ、ごまとネギと一緒に。
この日は塩ではなく白だしで。

     

恵比寿のシルクビールとともに。
おいしそー!!
新鮮な肝なので血管の穴が綺麗でしょ!!
プリプリしてます。
色もきれい!!

     

ではでは....
いっただっきま~す!!

       

甘いし、歯ごたえもよく美味しぃ~!!!!
肝サイコー!!
軽く炙って食べるのも好きですが...やっぱ生でしょ!!
この美味しさ....もう、あたってもいいんです。
こんな感じで私は禁断の生レバーをいただいています。
実家に帰ったら...馬肉の肝....買いに行こーかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2013-08-01 14:32:22
いや~生レバー
そっか、そんな手があったのね~!

私も大好きなんよ
生モノってなんであんなに美味しいのかしらね
返信する
sayoへ (MICHI)
2013-08-02 22:05:25
ま~、信用できるお肉屋さんを作ることだね~。
でも、このご時世…こんなんまでしないと食べれないなんてね~。
ま、しょうがないかぁ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。