MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

バンコクうまうまグルメ編その1

2011年08月26日 | 旅行記(その他)

バンコク初日の晩ごっはん!!
ガイドブックに載っていたお店。
「Tongue Thai」というお店。
中はすっきりとした感じの落ち着いたお店。
 
まずはタイビールのSINGHAでかんぱ~い!!
      
飲みやすいビールですね、辛いものには合いそう。
メニューを見てもいまいちわかんなかったのでお店の方に写真を見せて出してもらいました。
メニューにないものでも材料があれば作ってくれるようです。
まずはトート・マン・プラー日本で言うさつま揚げ
 
揚げたてでめっちゃ美味しかった。ソースは甘めのピリ辛なもの....
美味すぎ!!
そして...定番中の定番!!ヤム・ウンセン
 
結構にんにくが効いています。しかも....かなり辛い!!
今まで食べたヤム・ウンセンの中で一番からかった.....。
でもめちゃ美味しい!!でも...辛い.....。
ビールがすすむ.....
スープをたのみましたが.....
具が多くスープが少ない....
 
味は美味しいのですが....これも結構辛い。
しかも...この具、ほとんど食べれません....スープも少ないし.....もちょっと汁気が多かったらよかったのに....
そして、ホタテと青野菜の炒め物
 
料理名忘れました。
見た目よりこってりしていなくて野菜もたっぷり入っていて美味しい!!
これも結構にんにくきいてます。
んで、空芯菜の炒め物
 
定番の炒め野菜ですよね。
シャキシャキッとして美味しい。お店の人は全然辛くないって言ってたけど...少しピリ辛でしたよ。
全体的に辛い!!
ビール結構飲んだな~.....
んでM君は最後にデザート

マンゴーと蒸したもち米の甘いやつ。
マンゴーは甘くて美味しい。日本のよりあっさりめ。
もち米は温かかった....う~ん....これはありか??
でも、ま~...おはぎ好きだけど.....う~ん.....これは.....。
私はまだ口の中がピリピリしていたのでカクテルを頼みました。
    
なんていうのか忘れたけどブルーキュラソーが入っていて...マンゴージュースも入っているよう...
結構お酒の度数きついようでしたが...口の中が少し落ち着きました。
帰りもホテルの船で帰ります。 
 
船もライトアップされています。
船からの景色は.....
こんな感じ。
 
綺麗でしょ!!!
買い物にグルメに楽しい初日でした。
明日は世界遺産の「Ayutthayaアユタヤー」へ観光に行きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。