salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

今年の誕生日は

2013-07-29 23:51:52 | 出来事

 

気づけば過ぎていましたが、今年も無事誕生日を迎えました。

以前は誕生日って、「特別な日」感が強くて

「なにか心に残る1日にしなくては!」なんて気合い入ってたけど

この数年、誕生日が来るたびに

めでたいというより、自分の年を思ってびっくりしてしまう。

一応、「おめでとう」って言われて、「ありがとう」と答えるけど

祝福ムードというより、自分ではしみじみしてしまうのです。

「誕生日だから、特別な一日に」という、浮かれた気持ちにはならない。

 

一応、ちょっと部屋を片付けてみたり、いらない本を整理したりして

新しい年(歳)を迎える気持ちが芽生えたりはした。

記念日ではあるけど、お正月感覚に近いかな。

でもやっぱり、普通の一日。

朝からDVD見たりゲームばっかりしてる子どもたちに腹を立てたり

習い事の送迎があり、ふつうにご飯作って、テレビ見て。

ケーキはしっかり食べたけど。

今年は青葉台の「メゾングラスアンジュ」のケーキ。

各自食べたいのを選んでみたら、チョコレート系ばかりに。

食後のケーキとお茶と、子どもたちからの手紙。

普通の一日が、素敵な一日になった瞬間でした。

 〇歳も、元気にがんばろうっと。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿