salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

まつたけ祭り!

2010-10-20 12:43:47 | 出来事
わーい、まつたけ!
ひさびさ~。
自分じゃわざわざ買って食べない。

夫の実家から、秋の便りです。

お父さんが仲間と何人かで
まつたけの採れる山の権利を買い、
今年は豊作だそうで、
何度か山に分け入り、採ってきてくれました。
全然採れない年のほうが多いそう。

そして、けっこうキツイ山らしいですよ。

ありがたく頂きます。

やはり、炊き込みごはんでしょう。

香りまつたけ、味しめじ、ということで
しめじも送ってくれました。
スーパーでは見たことがないような
カサの大きな、土付きしめじ。
こちらはバターしょうゆ炒めで。

ほほ~、香りがいいですね。
箱開けただけで、香ります。

どうだ、といわんばかりの強さではなく
前に出過ぎない、柔らかな気品がありますね~。

人間でもおんなじね。
(チクリッ)

うちの実家の分まで、たくさん入れてくれたので
まつたけ祭りです。
みんなでありがたくいただきま~す!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿