ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

散歩道のヒルガオ、栗の花、キンシバイ

2018年05月27日 | 日記
散歩に出るとき今日何を撮るが狙いを決めて行く
ことが多いです。
ヒルガオ(昼顔)らしいヒルガオを探したいと思いました。





花は白より淡いピンクがよく、つるを絡ませた花が
ヒルガオらしい趣があると思いました。
10枚ほど撮った中から気に入った花をアップ
しました。






栗林に近づいたら栗の花の異臭が漂ってきました。
いま郊外の畑地帯を歩くとこの異臭をまともに受けざるを
得ません。
栗の花の異臭に耐えられず引っ越しされたという笑えない話が
ネットに書き込まれていました。





帰りに、こども公園で本種の金糸梅(シンシバイ)を
見つけました。
キンシバイは園芸品種のヒドコートを見ることが
多いです。(下がヒドコートです)



近くにピンクのタチアオイ(立葵)が咲いていました。
5m先のベンチに子どもが数人ゲーム機かスマホを
見て遊んでいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の森公園を散策しました | トップ | 5月の真鶴で見た鳥と花 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事