玄倉川の岸辺

悪行に報いがあるとは限りませんが、愚行の報いから逃れるのは難しいようです

首都最大の決戦

2007年01月23日 | ネタとか
筑紫哲也が都知事選出馬を検討中とか。
都民の皆様には大変お気の毒だけれど、いっそのこと田中康夫にも立候補してもらって

 「三大最低知事(候補)首都決戦」

を見てみたくなる。配役は

 ゴジラ = 石原慎太郎 (いつでも強面)
 ラドン = 筑紫哲也 (九州出身)
 モスラ = 田中康夫 (鱗粉〔カタカナ語〕を出して相手を混乱させる)

でお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (テツ)
2007-01-23 21:40:21
田中真紀子も?
なんでしょう?
マスゴミの打ち上げ花火でしょうか?
それともミンスーが探っているのでしょうか?
よくわからない噂が飛び交ってますね。
いきあたりばったり (安部奈亮)
2007-01-23 23:13:41
そのまんま東氏は芸能界を離れてから政経学部で勉強していたそうですから、何も考え無しに県知事に立候補したわけではないみたいですね。もちろん芸能人としての知名度がなければ決して当選はしなかったでしょうけれども。

自民党でも「只の有名人候補ではなかった」と見直す声がしきりだとか。

それに対して民主党は筑紫氏や田中女史を担ぎ出そうッ点ですか?何だかいい加減ですよね。何か訴えたいことがあってそのために政治家になるんじゃなくて、とにかく票だけ欲しいというさもしさが丸見えだと思います。
Unknown (straymind)
2007-01-24 09:48:48
長野県民の経験から言わせてもらって、田中康夫さんはいいですよー。役所を鱗粉だらけにしてくれましたから。今は村井さんが大掃除しましたけど。
こんしぇるじぇ (玄倉川)
2007-01-24 20:11:37
>テツさん
え、真紀子さんにも出馬の噂があるのですか!?
…「三大怪獣」ならまだネタとして愛でることもできますが、真紀子都知事はもう本当に洒落にならないので間違っても実現しないことを祈ります。

>安部奈亮さん
民主党は本当に何やってるんでしょうか。
菅さんが出ればいいと思うんですけどね。
私が都民なら石原氏よりは菅氏に投票するかも(石原氏が嫌いなので)。

>straymindさん
「コンシェルジェ」と言えなくて舌を噛んでいる県職員の方が気の毒でした。
都知事ってそんなに旨みのある商売? (ricanikanmuri)
2007-01-25 09:21:48
 自民党一党支配を打破する野党が見あたらない現状で、都知事に誰がならぅと国政に影響は出ない。 マスゴミのそれこそゴミのやぅな記事を考察も無しに右から左に書き流して、高収入を貰えるのだから、うらやましい。 まぁひとつだけ注目は、誰を選んだかとゆう結果で、都民が日本全国から評価されるはず? それとも東京都民は似而非プチブルだから、地方のことなど気にならないか? 選挙選挙と騒ぎ立てないで、眼下にある年金問題、苛め問題、解決すべき事は山ほどある。 マスゴミがジャーナリズムを捨てたのは何十年前からだらぅ・・・?