牛コラム

肥育牛と美味しい牛肉のはなし

子供らのために

2009-05-23 17:30:51 | 予防治療


珍しく、小学生らが、来週センターを探検に来ることになった。
センターを所望した子供たちは、僅かに5名だそうである。
見学以来に、質問事項が8項目ほど羅列されていた。
それで、1時間余り見学させて欲しいというものであるが、余りにも話題に乏しそうなので、写真のような4ページのパンフを手作りした。
そのためにこのところ、熱意に欠けるブログであったと自省している。
帰りには、ポイと捨ててしまうであろうが、一人ぐらいは、最後まで目を通してくれるであろうと、最近になくまじめに取り組んだ。
5分の1で、20%である。上々である。
これくらいの勢いで、将来牛や理科に感心を保って欲しいと切なる思いである。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Piyo)
2009-05-23 19:08:40
(b^-゜)

パンフレット作成お疲れ様です。
小学生向けとなると、
その言葉遣いにはさぞかし苦労されたと推察します。
師匠の熱意は必ず生徒達に伝わる事と思います。
伝える者が居て、
初めてそれを受け継ぐ者が現れるのではないでしょうか。
会った事も名前も知らないKuroiusiさんのブログを拝見させて頂き、
勝手に師匠と呼び、
その全てを学びたいと思っています。

f^_^;
返信する

コメントを投稿