牛コラム

肥育牛と美味しい牛肉のはなし

こぼれ話

2009-08-21 18:57:25 | 予防治療


関東に住み帰省中の1.5歳の初孫が、筆者の前職であった近くの牧場で、牛と戯れている写真を撮ってきたので、親ばかの域を抜けないが、つい貼り付けた。
怖がると思ったが、意外とそうではなかったとの報告であった。
子らも、その牧場で育ったことから、無意識の中での牛への対応が、孫に伝搬したのであろうか。
で、本日はこれにて。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一農家)
2009-08-22 01:56:49
不況の昨今。
ほのぼのとした画像は心が和みます。
赤ちゃんの不思議。 (Piyo)
2009-08-22 18:12:35

(^^ゞ

牧場見学に来る観光客の中に、
たまに赤ちゃん連れのご夫婦がいます。

怖がる子は、
必死でお母さんにしがみつき牛に顔を向けようともしませんが、
その小さな手を伸ばして積極的に牛に触ろうとする子もいますね。
この反応の差が何故なのかは不明ですが、
どちらの子も可愛らしく、
微笑ましい光景です。

(b^-゜)

コメントを投稿