goo

満月の夜に一番好きな映画を

2013-02-28 | 本や映画

先日の満月の夜、
久しぶりに「月の輝く夜に」を観ました。
陽氣な恋の歌とぽっかりとNYの街に浮かぶ満月のシーンから始まるこの映画は、
学生の時から今までずっと、私の一番好きな映画です☆





シェールはこの映画でアカデミー賞主演女優賞を獲得しましたね。
この頃、うちの母はシェールが好きで、
彼女のヘアスタイルを真似していたこともありました。
(もちろん、個性派の母にはとても似合っていましたよー♪)
なんともファンキーな母だと思いますが、
でも考えてみたら、その当時の母は今の私よりも若かった訳で。。。(笑)

ちなみに私はハリウッド俳優の中では
断然ニコラス・ケイジが好きです☆
顔が好きという訳では決してなく(笑)
何が好きかと言われると正直わからないのですが、
薄くなっていることとかも(若い頃から薄いですが。。。)
もう全然氣にならないくらい、理屈抜きで好きです♪
「月の輝く夜に」でのニコラス・ケイジもとっても素敵です☆





映画とは全然関係ないのですが(汗)
大好きな城進さんの器を使った夕食のお写真を。。。
左手前の器が城進さんの器です。
和でもあり、民族的でもあり、なんとも言えない独特のデザイン。
このデザインが大好きで、冬の間は特によく使っています♪
油揚げの甘酒ソースかけは、こちらでご紹介したメニューのアレンジ版です。





とある日の一人膳。
炊き込みご飯と一緒に☆
城さんの器は、カブや大根の煮物とか、蒸かした里芋など、
そういう素朴な食材が良く合うと思います♪


goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。