九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

第二回冬季合宿1日目

2024年02月23日 19時13分54秒 | 合宿関連(投稿者・コーチ)
第二回HBG冬季合宿が始まりました。HBG校5校と地元高校生が入り10時30分から練習開始しましたが、相馬には珍しい雪が寒風に乗り飛んできて気温3℃と少し寒い中で、午前中は投擲と中長距離は別メニューで後は基本の走りを練習中心に全体練習しました。30分休憩して午後からは種目練習に分かれて、跳躍、ハードル、短距離、中長距離、投擲、競歩、6ブロックに分かれ種目練習に入りました。風は収まり雪も上がり、寒くても天候の回復があり良い練習ができました。それぞれの種目に指導者が付き熱のこもった練習になっていたと思います。15時に終了して地元高校の武道館を借りて全体ミーティングをした後16時30分終了しました。宿舎は2ヶ所に分かれての宿泊です。食事も良くほぼ個室ばかりですのでリラックスして過ごせると思います。明日は6時に朝練習の後、10時から15時までを予定しています。全員体調も良く心配ない状況にあります。明日は晴れ気温8℃の予報です。良い練習会にしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回HBG冬季合宿参加について | トップ | HBG第二回冬季合宿2日目報告 »

合宿関連(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事