九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

置賜地区高校陸上競技大会に向けて

2024年05月08日 20時40分12秒 | 部活動
高校総体陸上置賜地区大会まで3日となりました。15時40分から市営陸上競技場で練習開始しました。気温は13℃と最近にない寒さです。最近は短パン練習が主流ですがこの寒さだとタイツを穿かないと無理です。冷たい強い北風が吹くので体感温度は10℃位です。手が冷たくなるほどで時間的には1時間半が限界、17時20分に練習を終了して17時30分過ぎには帰宅させました。体調管理しないと怪我や体調不良が出る様な気がしました。部員の動きは上級生ほど大会に向けての気合が入って元気が良く本気度も練習姿勢から分かります。短時間でしたが大会前ですので充分な練習でした。投擲や跳躍は無理な練習にならない様に気をつけながら自然体で練習していました。明日からは25℃を越え30℃の予報も出ています。気温の変化は疲れが残りますので明日からの練習は様子を見ながら取り組みたいと思います。地区大会は普通にやれれば自己新は必ず出ると確信が持てます。1年生も地区大会に出場する部員がいます。高校1年生も3年生も関係がありません。どこまでやれるか、相手よりも自分に負けない大会参加にして欲しいと思います。明日も調整練習になります。15時40分から練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花と地区大会に向けて | トップ | 置賜地区大会調整練習 »

部活動」カテゴリの最新記事