みっちゃんのブログ

今日のありがとう

私の10連休

2019-05-07 21:23:11 | 日記

 10連休が終わりましたね。 孫たちと近くのしおさい公園に行き 

爽やかな風とおひさまの光をいっぱいに浴びて来ました。

のどかなひとときでした。

中学生になった孫のスマホ欲しいコール

すごいですね。 私の友達 みんな持ってる ばあちゃん 買ってコールには

困ったもんだ。はてさて 親はどうするでしょうか? 

 

と 平穏無事な休日は終わってしましましたが、 この平穏無事こそ 有難いことです。

 

今日は連休明けのお習字教室で 新しい生徒さんが来てくれて 大忙しでした。

70代の女性の方は 人生100年時代 何かしなきゃと思い立ったそうです。

一から 教えてください。とのことです。 

一年生の女の子は 先生 お片付けはどうするのですか? と 初めて来て

きちんと自分の考えが言えました。 素晴らしいことです。 

新しい出会いは 新しい刺激を与えてくれて 私も生徒さんから 吸収できます。

新年度 一緒に頑張りましょうね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿