みっちゃんのブログ

今日のありがとう

第34回みなみ夜市&たそがれコンサート

2018-08-26 22:33:15 | 日記

もう 秋の虫の鳴き声が聞こえています。 

昨日 猛暑の中 第34回みなみ夜市&たそがれコンサートが開催されました。

灘町商店街4、5、6丁目 国鉄通りを中心にみなみ会メンバーが 一致協力し合って

夏休み最後のイベントを頑張って 企画・運営しました。

教会所前は広くなり コンサートもやりやすくなりました。

私も書道教室の生徒さん15名プラス5名のちびっこたちとパフオーマンスを披露して

イベントを盛り上げて 行く夏を楽しみました。

夏休みの思い出づくりにと 始めたこのパフォーマンス もう8回目となりました。

だから いままでに延べ100名の子供たちが参加してくれています。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんたちは 普段見ることのないわが子の雄姿を

食い入るように見つめ、 カメラ、ビデオ撮影に一生懸命です。 運動会を思い出しました。

小学2年生から中学3年生まで15名が全体練習に全員参加は 一度もなくて どうなることか

なんて 不安は吹っ飛び、 子供たちの力を信じてました。

 保護者の方々のお手伝いも慣れてきて ずいぶん助かりました。

わが子のためですものね。 みなさんに喜んでもらっているようで嬉しく思います。

今回は自己紹介で自分の名前と学年を大きな声ではっきりと言うことにも

意識をしてもらいました。  あんなに近くで見られたらドキドキするでしょう。

それもこれも楽しんでもらったらと考えています。 そういう私自身が楽しんでいます。

これで 私の夏が終わりました。 元気でいられたことに感謝しています。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿