みっちゃんのブログ

今日のありがとう

十日戎

2012-01-10 21:40:37 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、冬晴れの穏やかな一日、

こちら、五色浜神社の十日戎が行われました。

私は、みなみ会のメンバーとして、戎うどんの炊き出しの

お手伝いをしました。うどん券をダスキンの仲間に買って

もらって完売、良かった。ありがとうです。

冬休み明けの平日なので、人出はどうだろう?

以前、いっぷく亭のお習字教室でかな書道を

してくださっていた森さんにお会いできて、

お元気そうで嬉しかったです。

あれから、ずーと奥様の入院生活の看病ですね。

「声はでないけど、時折笑うことがあります」

「意識もあって、わかってくれいると思います」

3年にもなる奥様の看病を深い愛情で支えておられます。

森さんの穏やかなほほえみの裏側には、だれにも

言えない苦悩がみえてきます。

「また、気が向いたら、いっぷく亭をお尋ねください。」と

お話しました。

Photo
かわいいわんちゃんもお参りです。

Photo_2

教会所の机やいすも貸し出しています。

こうして、地域に役立っていること、嬉しく思っています。

みなさん、お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿