みっちゃんのブログ

今日のありがとう

うんちが出ない。

2010-01-28 21:35:39 | 日記・エッセイ・コラム

タイトルが少々難あり。

ですが、3歳の孫が下の子ができてから、赤ちゃん返りをして

トイレのことがなかなかできません。

娘から電話で6日くらいウンチがでてない。・・・とうとう熱まででてしまって・・・

と聞かされました。

トイレでしなくていけないのはわかっているけど、なかなかできない。

パンツの中でするのも嫌・・・とか言っているらしい。

幼い子どもでもストレスになっているのでしょう。

とりあえず、明日、小児科に行って浣腸でもしてもらって・・・

とか、子育ての話を聞きながら、子育ては自分育てよ。

そうやって、貴方も成長していくのよ。

なんていいながら、近くなら飛んでいってあげれるのに・・・

と思ってしまう。後で笑い話になるだろうけど、今が心配なんです。

明日は岡山で一日会議ですが、本当はそんなのキャンセルして

孫のところに行ってしまいたい衝動にかられる私です。

このウンチ騒動の結末は、はてさてどうなるでしょうか?

こんなことまで、神様にお願してしまう馬鹿なおばあちゃんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿