さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

薔薇族って…

2004年09月24日 00時46分19秒 | ゲイ
わずかながらですが、このブログにもアクセスがあるのですが、
どんな人たちが見ているのか、不思議です。

一応、タイトルの概要のところで、さらっと「ゲイでHIVポジティブ」なんて
書いてあるわけですが、たまには、ゲイ(男性同性愛者)についても書いてみたりします。

昨日のニュース記事でしょうか?
「薔薇族廃刊」なんていうニュースが配信されていましたね。
自分が東京に出てきた11年前、
新宿二丁目にあるゲイ向けのバラエティショップで、
「薔薇族」などゲイ向けの雑誌を買うと、
分厚い雑誌が無料で配られていました。
それが「バディ」という新しい雑誌の創刊準備号で、
当時、かなりお金をかけたものが配られていたように思いました。

薔薇族はおすぎが映画の批評と世の中の悪口を書いた連載があって、
おもしろかったので当時は立ち読みしてみていましたが、
新しい雑誌は、「薔薇族」と比べて、テーマやタイトル、レイアウト、グラビアなど、
当時としては全てが新鮮で新しい内容で、比べてみると、明らかに
薔薇族のそれは、古臭いものでした。

「インターネットの普及が部数を減らした」という有名編集長の言葉が
記事に書いてありましたが、
インターネットの普及は、新しく創刊された雑誌においても同じであり、
やはり、その理由は、何か違和感を感じてしまいます。

インターネットの普及は、ゲイ向け雑誌の大黒柱であった
「文通欄」を完全に過去の時代のものにしてしまいました。
素人が画像(エロもの)や体験談(エロもの)を掲示板に投稿し、
その内容は、雑誌に載るものよりエグいわけで、
そういう意味では、いまの時代のゲイ向け雑誌は、
買ってもらう内容を作るのに、大変な苦労だと思います。

そんな自分も、最近は、雑誌買ってません。
以前も、1年に2回買えば新しいゲイバーやゲイビデオの情報がわかってよかったと
思っていましたが、今では、ゲイ向けポータルサイトさえ、いくつも出現する時代。
便利になりました。

今日の画像は…彼氏に会う途中で撮った浅草寺の画像。
浮気したのがバレました。
付き合うのは難しいですな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ducks)
2004-09-24 03:58:14
薔薇族の事は多くのブログでも書かれてますね。

俺は買った事ないけど、デビュー前から名前だけは知っていたし、ゲイ文化に大きく貢献したのは事実でしょうね。



ところで・・・浮気バレて大丈夫?(^^;
返信する
浮気 (kumazzzo)
2004-09-25 01:32:41
相手は自分にも非があるって許してくれました。





相手が仕事忙しくなって、会えなくて、

気持ちが自分から離れていたから、

関係をどうしようか考えていたところだったから、

気持ちは複雑なんだけど、

またお互いにお互いの存在が必要だと思える

関係が築けるか、

不安もあり期待もありって感じです。



何もないところから雑誌を創刊し、

発行しつづけた功績は大きいんでしょうね。

薔薇族か…

名前を知った時から最後まで

その名前好きになれなかったな。

返信する

コメントを投稿