さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

ひとりラーメン博物館41

2007年11月02日 01時51分21秒 | ラーメン
どーでもいいことですが、
「Always三丁目の夕日」の続編が、
今週末、公開されるとかされないとか。
前作の成功が、どう影響してこんなことになったのか、
すさまじいほどのタイアップキャンペーンにビックリ。

ハウス食品の、これでもか!と言わんばかりのCMの量はご存じの通り。
一見、なんの関係もないような川崎重工業も、
映画に出てくる在来線時代の「こだま」の車両を製造したとかで、
みごとに、タイアップ。
花王は、タイアップで「メリット」を売り込みたいということか。

前作も見てないくせして、
批評できる立場になんかないんだけれど、
あまりタイアップが先行すると、
本編は面白くないんじゃないの?とか思ってしまうへそ曲がりです。

いや、映画は見てから批評しないとね。
少し気になっているのも事実だから。

てなわけで、画像は、静岡市葵区御幸町ペガサートB1「フジメン」で
醤油らーめん。
こないだ、実家に帰ったときに食べたものです。
この店も、古くから静岡の中心地で営業しており、
何店舗か店を構えるラーメン店です。

澄んだスープの色だけ見ると、昔ながらの正統派のように思いますが、
ただの醤油味ではなく魚介風味。
そういう意味では、今ではいろんなスープで提供する店が多いですけれど、
子供の頃、店の前を通るたびに、
そして食べた中学生の時にも、とても新鮮な味でした。
かつおとか、そういう香りのような気がするのですが、
こんなに食べ物のこと書いていて、全くもって味音痴なんで、
ちょっと自信がありません。

ちゃんとスープを飲み干すと、香りが体中を駆け抜ける満足感。
ちぢれ麺との相性もぴったりです。
この店も、いつまでも、静岡に残っていて欲しいと願う味です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ! (o-ryo3)
2007-11-02 01:58:19
はじめまして。

このラーメン、うまそーッ!
昨日、西新宿で食べたラーメン、有名店のクセに信じられないくらいマズかったのよネェ~。

こういうラーメンが食べたいですねェ~。
返信する
タイアップ (はる。)
2007-11-03 09:59:40
セブンイレブンではタイアップアイスも(笑)
復刻版の雪印アイスがありましたよ。
Always、自分も気になってますが、タイアップで気分が盛り上がる人が世の中には多いんですよ、きっと(笑)
ラーメン美味しそうですね~。
僕は同じお店に固め撃ちする傾向が強いんですが、最近はもっぱら青葉です。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2007-11-03 10:49:23
>o-ryo3さん

はじめまして。
西新宿のラーメン屋かー。ラーメンって、だいたい旨くなくても
食べられるじゃないですか。
不味いってショックですよね!
静岡市の店なんで、同じ味はちょっと無理かもしれませんが、
うん、東京でもこんな感じの味の店を
探していってみるのでまたブログ覗いてみてくださいな。
これからもよろしくです。

>はる。さん

自分も、青葉好きですよ。最近行ってなかったなあ。
どこの青葉行きますか?中野の店かな?
昔は鍋横や新宿二丁目の花園通りの四谷方面にいったところにもあったけれど、
今、新宿三丁目の丸井の中にも入ってますよね。
開店して、つぶして、そうしながら
だんだん、店が増えていっていますね。
続ALWAYS~は、今日公開ですね。
タイアップで商品を売り込もうとする気が満々なところに
どうしても拒否反応が出てしまいます。
返信する
丸井の青葉は (はる。)
2007-11-03 16:52:15
新宿御苑の店主さんがやってます。
なので新宿御苑店の移転と考えるべきかと。
僕は新宿丸井内に行きますねー
JR中野は定期で行けないので。。。(笑)
返信する
Unknown (kumazzzo)
2007-11-04 03:05:06
>はる。さん

やはり、あの新宿御苑の店たたんで、
丸井の中に入ったんですね。
映画では何度か行ったことはあるのですが、
飲食目的ではないんですよ。
今度、丸井の中の青葉に行ってみようかな。
返信する

コメントを投稿