さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

デニーズのデザートは出来がいい!4

2005年06月17日 00時05分42秒 | デザート
というわけで、画像は杉並区JR荻窪駅南口「デニーズ」の
氷黒みつ宇治金時です。

これね、うまいですよ。何がおいしいって、
抹茶が濃いです。まさにお茶そのもの。お茶の苦味が、とても深いです。
これは、すごく高級なアイスクリームです。
そして、黒みつです。そんなものかけたら、
うまいにきまってるじゃないですか。むかつきます。
かき氷に黒蜜をかけて出してくれるお店って、あまりないような…。

あずきと白玉は、まあたいしたことないかもしれないけど、
あずきには、練乳も少しかけられています。やばい!
そして、うつわも、いいデザイン。
冷製スープを出すときのガラスの器をそのまま使っているのですが、
そらまめのような、優しい弧を描いています。

で、やっぱり値段が、安いですよ。
普通のかき氷と比べて、手間が少しかかっているだけですが、
550円というお値段は、あれ、そんなに変わりません。
かき氷だけ食べに行っても充分に満足できるデニーズです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロト)
2005-06-17 22:40:49
こんにちは。しばらくぶりにコメント入れます。

私もデニーズのデザートは大好きです。 当たりが多いですよね。 食事はしなくても、甘いものだけ食べに行きますヨ。

前に読んだ、緑モス、やっと見つけたので嬉しくて♪ モスが二種類あるのでさえ、知らなかったんです。 でも、私の友人は皆知らなかったので、自慢げに教えてやりました。

限定ハンバーガーはまだ食べていないけど、今度行ってみます。 なにしろ車で小1時間かかるもので・・(汗)



 

返信する
Unknown (kumazzzo)
2005-06-18 00:35:28
>ロトさん



久しぶりです。

デニーズは、食事メニューがイマイチのものが多い中で、

デザートメニューはちゃんとしていますね。

デザート部門だけ独立して、単独展開しても充分、事業になると思うくらい。



緑色の看板のモスバーガーは、なんだかとても優雅な気分です。

本でも持ち込んで、ゆっくり時間を過ごしたくなる雰囲気。

ちょっと値段高いから、時間で元を取りたくなるかな。

もちろん、匠味シリーズは値段相応においしいですよ。
返信する
うがぁ! (ponpoko)
2005-06-18 00:46:58
これは美味しいに決まってますよね!!

しかもこの値段は「グッジョブ」っすね!!



しかしながら、おいらかき氷好きなんだけど

食べれないんですよ、全部(悲)



頭痛くなってしまうんです・・・
返信する
Unknown (kumazzzo)
2005-06-18 02:00:54
そうそう、冷静に考えて、値段安いですよね。

地方の田舎は別として、

ふつうのシンプルなかき氷でも、このくらいの値段はしてしまうのに、

ちょっと手間もかかるうえに、このお値段は安いと思います。



頭が痛くなってしまうのは、何ででしょうかね~

ゆっくり食べてもだめかな?



返信する

コメントを投稿