「アミノサプリ」(キリンビバレッジ)のパッケージが赤くなったとか。
アミノ酸ブームを頂点まで押し上げたアミノサプリですが、
コエンザイムQ10ブームとか影響しているのかな。
すでに「忘れさられた」感は拭えません。
でも、、CM面白いですね。
で、キャッチフレーズは、タイトル通り。
変わっていないことを伝えることって難しいと思うんですよ。
忘れられた2年前の「アミノ酸ブーム」を思い出させるには、
充分なキャンペーンですね。
アミノ酸ブームを頂点まで押し上げたアミノサプリですが、
コエンザイムQ10ブームとか影響しているのかな。
すでに「忘れさられた」感は拭えません。
でも、、CM面白いですね。
で、キャッチフレーズは、タイトル通り。
変わっていないことを伝えることって難しいと思うんですよ。
忘れられた2年前の「アミノ酸ブーム」を思い出させるには、
充分なキャンペーンですね。
液体が赤いヤツ。
あれは酸っぱくて好きですよ♪
アミノサプリは・・・CMしか印象にない(^^;
アミノサプリってその走りです。
どっかの記事で見ましたが、先行しても大手にすぐまねされると、小さいところは太刀打ちできないって嘆きの記事でした。
ビール業界じゃキリンのほうがサントリーより上なのに、ソフトドリンク業界じゃすっかり「アミノ式」のほうが有名になっちゃってるよね。
だから「アミノサプリ」忘れられちやうわけだよね。。。
本当不思議な逆転現象。
業界七不思議とも思える面白い記事でした。
アミノバイタルは味の素ですね。
たぶん、大塚製薬の赤いヤツは、アミノバリューですね。
もともとは、アミノ酸は味の素が得意とする分野だと思いますが、
一般消費者に近いところでは、知名度低いのかな。
アミノサプリは、結構甘いんですよ。
500mlで120kcal。
あまり飲みすぎると、脂肪の燃焼促どころか、
カロリーオーバーになってしまったりして~
>だいくん
そうそう、もともとアミノ酸は、
味の素が地道に市場を拡大してきた分野みたいです。
ブームになってしまうと、反動で健全な市場が育たないですからね。
コエンザイムQ10も、来年は忘れさられていそうですねぇ。