さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

本質的には変わってないぜ~

2005年02月14日 01時40分42秒 | 食べ物の話
「アミノサプリ」(キリンビバレッジ)のパッケージが赤くなったとか。

アミノ酸ブームを頂点まで押し上げたアミノサプリですが、
コエンザイムQ10ブームとか影響しているのかな。
すでに「忘れさられた」感は拭えません。

でも、、CM面白いですね。
で、キャッチフレーズは、タイトル通り。
変わっていないことを伝えることって難しいと思うんですよ。

忘れられた2年前の「アミノ酸ブーム」を思い出させるには、
充分なキャンペーンですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アミノ酸ドリンクといえば (ducks)
2005-02-14 02:30:00
大塚製薬のアミノバイタルだっけ?

液体が赤いヤツ。

あれは酸っぱくて好きですよ♪

アミノサプリは・・・CMしか印象にない(^^;
返信する
どっかの記事で (だいくん)
2005-02-14 21:20:10
アミノ酸飲料って一世を風靡してますよね。

アミノサプリってその走りです。



どっかの記事で見ましたが、先行しても大手にすぐまねされると、小さいところは太刀打ちできないって嘆きの記事でした。



ビール業界じゃキリンのほうがサントリーより上なのに、ソフトドリンク業界じゃすっかり「アミノ式」のほうが有名になっちゃってるよね。

だから「アミノサプリ」忘れられちやうわけだよね。。。



本当不思議な逆転現象。

業界七不思議とも思える面白い記事でした。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2005-02-14 22:24:29
>Ducksさん



アミノバイタルは味の素ですね。

たぶん、大塚製薬の赤いヤツは、アミノバリューですね。



もともとは、アミノ酸は味の素が得意とする分野だと思いますが、

一般消費者に近いところでは、知名度低いのかな。



アミノサプリは、結構甘いんですよ。

500mlで120kcal。

あまり飲みすぎると、脂肪の燃焼促どころか、

カロリーオーバーになってしまったりして~



>だいくん





そうそう、もともとアミノ酸は、

味の素が地道に市場を拡大してきた分野みたいです。

ブームになってしまうと、反動で健全な市場が育たないですからね。

コエンザイムQ10も、来年は忘れさられていそうですねぇ。
返信する

コメントを投稿