さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

セブンイレブンという磁場。

2007年08月20日 00時56分47秒 | 食べ物の話
てなわけで、画像は、「銀しゃり」。
セブンイレブン中野新橋店にて。

今回は随分前から発売されているし、期間をおいて
度々「新発売」しているので、すでに食べた方も多いかと。
具は全くなく、塩味が効いた普通のおむすびなんだけど、うまい!
そこには、何の工夫もないようでいて、
「板昆布と一緒に炊き込み、赤穂の海水塩をまぶしました。」と、
セブンイレブンならではのこだわりと、
製造会社の米飯の製造技術のレベルの高さを示しているわけです。

プチプチと舌で感じる塩味は、
ご飯の甘さをさらに引き立たせて、
シンプルなのに何個食べても食べ飽きません。

でもね、
このくらいシンプルなものだったら、
炊き立てご飯でおにぎり作って、家で食べたら、
さほど変わらなく、おいしいおにぎりになるはずなんですよ。

よし、明日の夕飯は、おにぎりにしよう…
と思ったけれど、帰ってからご飯炊くとして、
出来上がりは深夜1時半すぎ。
だから、手軽にセブンイレブンになってしまうんだよな。
「買う気」にさせる磁場に負けないためには、
近寄らないのが唯一の方法かもしれません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2007-08-20 01:41:09
そうは言っても、やっぱりコンビニ通いは止められないんですよねー、お互い(笑)
小腹が空いたときは、まずはおにぎり!
僕も大の「お米好き」なんで、美味しいご飯大好き。
炊き立てのご飯に勝るご馳走はないと思うんですよね。
それをわざわざおにぎりにして食べるのって、ある意味贅沢だって思いませんか?^^

実はこの7-11のおにぎり、未体験なので
今度見つけたら挑戦してみますね!
返信する
おにぎりは細工しようがないですからね (つよし)
2007-08-20 05:47:41
自分はおにぎり部門ノータッチだったから



弁当の豚ばらなんかはチョットという気がします

(脂が想像以上に凄く)



夜更かししてるのと夜働くはまるで別物だとわかり

三週間ぐらいで辞めました
返信する
えっ、そんなに美味しいのですかっ!? (adejyo)
2007-08-20 07:01:45
どうしてもコンビニに立ち寄っておにぎりを購入するとき、
物珍しいものに偏りがち。
「ハラコ鮭」とか、「キムチカルビ」とか。

ここにきてそんなにプレーンなおにぎりがあるとはっ。
眼中に無かったそんな自分にかーつっ!!

というわけで早速セブンイレブンに走らなきゃっ・・・おや、あれっ?
沖縄にはセブンイレブンが存在しませんでした_| ̄|○
返信する
これ、大好き。 (たけぞー。)
2007-08-20 07:21:50
最近はずっとカニだとかいくら、エビ天とか
具の豪華さで勝負!っておにぎりが多かったから、
これを初めて食べたときは驚いたよね。
塩だけ!それなのにうまいんだもん。
これで、セブンイレブンはうまい漬け物も充実させてくれたら、
もっともっと好きになるんだけど。
返信する
塩おにぎり~w (台吉)
2007-08-21 00:53:35
塩おにぎりというと
昔実家にいたときおかずばかり食べて
(三角食いが出来ないので…)
最後にご飯だけが残ったとき
よく母親に作ってもらってました
塩しか使ってないのになんで
こんなに美味しいのか不思議でした
返信する
Unknown (kumazzzo)
2007-08-22 01:29:09
>伊右衛門さん

今日は炊き立てのご飯でおにぎり作ったのですが、
セブンイレブンには、ちょっと叶わなかったかも。
ご飯は、おいしいですよね。
自分は、高校生の頃は、あまりご飯好きじゃないけれど、
歳をとればとるほど、ご飯が恋しくなる感じです。

ぜひ、セブンイレブン、試してください!

>つよしさん

夜中働くのって、すごく大変ですよね。
自分はコンビニのバイトをずっとやっていて、
昼夜逆転の生活は、慣れても、
昼間こなさなくてはならないことだって必ずあるし
やはり、大変でした。

>adejyoさん

そうそう、沖縄は、セブンイレブン空白区。
それも、やはりセブンイレブンなりのこだわりがあって、
ちゃんとレベルに達するものを供給できるシステムをつくるのには
難しいって判断しているのだと、勝手に思っています。

ローソンのおむすび屋シリーズは、たしかにおいしい!
あれ以来、ローソンのイメージ変わりましたよ。

>たけぞーさん

漬物とかは、たしかに、あまり力入ってない感じですね。
でも、セブンイレブンは、オリジナルの柿ピーを開発するとき
柿の種とピーナッツに分けて徹底的に調べて、
それぞれ一番美味しいメーカーから納品させて
柿ピーをつくったのだとか。
あの会社なら、そうとう旨い漬物をつくりそうですよ。

>台吉さん

三角食べで、ご飯の残っちゃうんですよね。
だってご飯、味ないんだもの!
気持ち、すごく判ります!
塩だけのおにぎり、今日、自分で作りましたが、
おいしかったですよー
返信する

コメントを投稿