さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

冷やし中華、終わりました。

2012年10月02日 00時38分13秒 | 食べ物の話

…10月。

台風の置き土産の季節はずれの暑さ。

今日、昼飯で入った中華料理のチェーン店で、

隣に座った老人が「冷やし中華ください」と注文したのが耳に入ったのですが、

メニューから外れていて、店員に「ありません」と言われて、しばし無言。

困惑と言うか、むしろむかついているようで、ささやかな抵抗の後、タンメンを注文していました。

 

10月だから、冷やし中華なんてもうないのは、当たり前だろっと思ったのですが、

自分も、そんな老人のわがままが気に触るほど、

久々の暑さにやられそうになった10月のスタート。

前の記事にちょっと書いたのですが、8月は2週間ばかり入院して、それ以来、

9月もブログを放ったらかしていました。

そういえば、今年の夏は、冷やし中華もそうだったけど、大好きなそうめんを食べてなかったな。

入院中の、少しものたりない食事で貯めたストレスを振り切るように、

肉や、揚げ物を随分食べて、体は一回り大きくなりました。

 

今日はこれ食べたとか、あれ食べたとか、そんなこと書いても、

なんか、気持ちが満足しないような気がして、かなり迷っていました。

でもこのままブログを終わりにするのも、なんか中途半端で。

また、ぼちぼち、書いていきますか。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2012-10-02 03:23:00
まさに今日(10/1)、冷麺を食べた男がここに…^^;;

近くにさ、冷麺が美味い中華料理屋があるんだよ!
まだ作ってくれるってさ!
早くおいで!


…ってか、kumazzzo~。
いいなぁ、このケーキ。俺も同席したかったさ。

よんな~よんな~でいこうね。
退院、おめでとう^^
返信する
Unknown (kumazzzo)
2012-10-02 23:05:36
>おっちゃん

冷麺食べたいなあ。
早く行かなくちゃ(^_^)
退院してからしばらくして、
退院のお祝いをしてもらったんだ。
有難いことだよね。
おっちゃんとも、一緒にテレビの画面通じて乾杯したよ。
メッセージ嬉しかったよー
返信する
Unknown (レキオ)
2012-10-02 23:06:10
退院おめでとうございます。

ブログいつも拝見させてもらってます。
コメント書くのははじめましてかな。

自分は沖縄出身なんでたまに沖縄の旅行記とかのってたり、あと、自分もポジなんで病気のこととかのってたりして、いつも楽しく読ませてもらってます。
しばらく更新なかったんで心配しちゃいました。回復されたようでなによりです。

また、日記楽しみにしてます。

それでは。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2012-10-03 00:35:27
>レキオさん

はじめまして!
書くモチベーションが下がっていたのですが、
このまま終わってしまうのは、中途半端で、もうちょっと
書いてみようと思いました。
SNSじゃないところで、通院の話なんかも、書くのも大切なんだよなってちょっと思ってます。
SNSで書いた入院の話は、ちょっと手直ししてこっちにも
載せてみようかなと思ってます。
返信する
お初です (T2DM)
2012-10-03 22:39:46
初めまして。
実はやじさんを経由 してKumazzzoさんを知りました。
自分もDMなので関心がありまして 最初から拝見させて頂きました。

しばらく更新がなかったので心配してましたが…安心致しました。

入院されていたそうで…もしかして教育入院でしたか? 違ってたら ごめんなさい。

召し上がってるカロリーを想像して…かなり冷や汗ものでした。
合併症でDM(当時のA1Cは9.4でした)をしった訳ですが…今は無投薬でなんとか頑張っています。

食べれないのが辛い病気ですが…今はすっかり諦めています。何を楽しみに生きてるのか…自暴自棄に走りたくなることは度々あります。
時々 お邪魔させて頂きます。宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2012-10-05 01:34:11
>T2DMさん

はじめまして。
入院は、結局、蜂窩織炎が悪化してしまっての入院でしたが、
16日間もいまどき珍しいくらい長く入院してしまい、
ブログ書くモチベーションも下がってました。
糖尿病の人は身近にいたので食事制限の辛さがわかりますよ。
自分をコントロールできるのは大変だと思いますが、
だんだん出来てくるはずですので、
あまり自暴自棄になって体調崩さないように
気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2012-10-05 04:25:48
※割り込み失礼致しますm(_ _)m

>レキオさん
僕もウチナンチュですよー。
内地はいろんな人と出逢えたり、沖縄では見れない風景に出逢えたり、いろんな事を感じたり。
時間の流れが速くて疲れる事もあると思いますが、レキオさんのペースでよんな~よんな~でいきましょう^^


>T2DMさん
僕もDMですよー。IDDMです。
たまたま、ちよろりと怪我して、それが治らないどころか化膿していったので、近くの総合病院に抗生物質の難航を処方してもらおうと行ってみましたらば、Hba1cは軽く9桁台を超えていました。

僕は、服薬とインスリン接種でコントロールするようにしていますが、T2DMさんは無投薬で頑張っていらっしゃるとの事で、大変だろうなぁとお察しします。
生きてるだけでまる儲けな気持ちを、ココロの隅っこにでも置いて、お互いに楽しく生きていきたいですね^^


※kumazzzo~。
割り込みレス、ごめんねm(_ _)m
返信する
割り込み ごめんなさいm(__)m (T2DM)
2012-10-07 06:19:34
>おっちゃん
お言葉を 有難うございます。
そうですね、生かされる事が儲けもの…と思うと少しは前向きに考えるようなりますね。
DMの人は鬱になる方が多いそうですが、自分も精神面が弱くて中々立ち直れないくらい落ち込みます。

両親はDMではないのですが…母方の叔父がDMから痴呆になり、叔母は人工透析6年目で他界して、従兄弟逹は足の指を切断とか白内障や心筋梗塞で苦しんでいますので…何時我が身だろう!?と不安は抱えています。
暗い話題になってしまって…ごめんなさいm(__)m
Kumazzzoさんや、おっちゃんを見習って前向きに生きようと思います。
返信する
すごい勘違い (T2DM)
2012-10-07 06:44:39
はじめまして…。
先ずは お詫びをしなくては…Kumazzzoさん ごめんなさいm(__)m

自分は凄い勘違いをしてたようです。
糖尿ではなかったんですね!? なんとも早とちりな自分がお恥ずかしいです。

ですよね…糖尿だと有り得ない摂取カロリーなのに…最初から読ませて頂きましたが、そういえぱ糖尿という文字は記憶にありませんでした。

これに懲りずに またお邪魔させてくださいね。

前後してしまいましたが…入院生活大変でしたね。
お疲れさまでした。
「蜂窩織炎」を知らなくて…調べて一つ勉強になりました。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2012-10-08 04:01:46
>T2DMさん

お気持ち、お察しいたします。
DMって、糖尿病性うつ症状って言葉があるくらい、うつ症状に傾きやすいようです。
例に漏れず、僕もたまに、どよよーーーんと落ち込んだり、これからの事、「不安なんてなにひとつありませーん^^」と言えば、真っ赤なウソですので^^

頑張って!とは言いません。T2DMさんは既に頑張っていらっしゃるのですから。
だから、こうやって、お気に入りのブログにコメントも書けたり、kumazzzoの体調を気遣ってあげられるんだと思いますよ^^

明日はやって来ます。太陽も昇って来ます。T2DMさんの新しい一日が始まります。
ご自分のペースでいきましょう^^

ここでこうしてやり取りするのもkumazzzoに申し訳ないので、気が向いたら、うちのブログに遊びに来てください。見るだけでもいいし、コメントでもいいし、メッセージを下さるでもいいし。
※kumazzzoのブログに比べるとかなり小学生レベルですが、ご了承くださいm(_ _)m

僕も明日を迎えます。
T2DMさんも、良い一日を。元気で笑顔な一日でありますように。
返信する

コメントを投稿