さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

デニーズのデザートは出来がいい!5

2005年07月05日 23時53分04秒 | デザート
というわけで、改めて言うまでもなくおいしいデニーズのデザートシリーズ第5弾。
画像はキャラメルハニーパンケーキです。
デニーズでは御馴染みの定番デザートですね。

あたたかいパンケーキに、生クリーム、溶けたアイスクリーム、
そしてキャラメルソースがしみこんでいくわけです。
それで、ぐちゃぐちゃになったところをパクっといただくのですが、
とにかくアイスクリームがおいしい。別に他の材料がレベル低いわけではないですが、
これだけ乳脂肪分が高い(と思われる)アイスならば、
百難を隠すというものです。
そしてそのアイスクリームに隠れずに、存在を主張しているのが、
ダイズカットされたナッツが散らしてあって、
これが食感のいいアクセントになっているんですね。

ここまで工夫できるならば、どうしてフードメニューがもうちょっとところまで
レベルが上がってもいいはずなのに…と不思議に思うこと然りです。
がんばれ、デニーズ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ・・・ (おじさん)
2005-07-06 19:07:09
両手にナイフとフォークを持ってペコちゃんならぬポコちゃん状態気分・・・アイスのテッペンからゆっくりナイフを入れパンケーキの切れめからアイスクリームと蜂蜜シロップがゆっくりと後を追いかけてくる・・・って想像までしてしまった^^

  ってかなんか最近写真撮るのも益々上手くなったみたいで上手さが美味さを呼んでます。



僕も、この夏にアイスクリームと蜂蜜シロップかけて食べる人を探しますですハイ!
返信する
ヤバイ (Ikuno Hiroshi)
2005-07-06 20:21:14
 こ,こんなもの見たら食べたくなっちゃうじゃないっすかぁ~(汗)

 いや,自分は太らないたちだからまだいいけど,彼氏には見せられん!



 ・・・でも,こーゆーの分け合って食べるというのも,なかなか微笑ましいシチュエーションではありますねえ。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2005-07-07 10:23:04
>おじさん



実言うと、このデザートにはシロップはついていないんですよ。

でもすでにキャラメルソースがかかっているし、

アイスと生クリームで充分甘いですよ~



>Ikunoさん



Ikunoさんの記事に出てくる甘いものも、

いつもおいしそうですよね~



2人で分け合えるような相手が欲しいです。

ジムで体がもうちょっとガチムチになったら、

募集しようかな(泣)

返信する

コメントを投稿