さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

受験も愛もキットカット

2005年02月11日 00時12分51秒 | 食べ物の話
バレンタインデーが近いですね。
「チョコレートって、こんなにたくさんブランドあるの?」ってくらい、
百貨店の特設会場には、さまざまなお店が並んでいます。

新宿三越では、フロアを改装中にもかかわらず、
改装のために板で囲いがしてある狭い通路にへばりつくように、
チョコレートを売る店が並んでいました。
なにも、そんなところで無理して売らなくても…なあ。
なによりも、「ギフトを買う」という気分が出ません。

最近は女性が、自分が食べるために買って行く人も多いとか。
自分が女性ばかりの売場で、男ひとりで平気でチョコレートを見て回れるようになったのは、
そんな最近のトレンドもあるかもしれません。
とはいえ、高すぎて、手が出ませんが…。

というわけで、チョコレート売場で欲求不満をコンビニで解消です。
画像は中野新橋のセブンイレブンで売られている「キットカット タカギオリジナル」です。
ル・パティシエ・タカギ」という店のオーナーシェフの監修による限定商品みたいです。

ん、店の名前は聞いたことがあります。
パッションフルーツを使ってキットカットをアレンジしたものですが、
甘酸っぱさとチョコレートの甘さは、相性がいいです。
もちろん、キットカットのウエハースは、いつものおいしさです。

宇治抹茶もおいしいですが、このタカギオリジナルもなかなか。
妙な語呂合わせに電車まで走らせてあやからなくても、充分においしいキットカットです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2005-02-11 00:50:04
初めまして、大学3年のシュンと申します。



キットカットの話題だったんでつい(笑)オレはキットカット大好きなんですけど、まだコレ食べてないんですよ・・。以前にパイン味とかあったと思うんですけど、あれがあんまり好きじゃなくて。でコレも似た系統かなと(笑)



宇治抹茶の方はうまいですよね!ホワイトもいいけど。イチゴも好きだったんで春に復活しないかな!



ちなみ今就活中なんですけど、ネスレにもエントリーしてみました(笑)



とりとめもなく書いてしまいスミマセン、では♪
返信する
もうすぐバレンタインかぁ (Ducks)
2005-02-11 16:23:58
男がチョコレートを買いにくい季節やねぇ。

そういや先日、長期出張中の相方から、「唐辛子入りチョコレート」なるモノが送られてきた。

一体、何を考えているのだろう・・・。
返信する
きっと勝つ (kumazzzo)
2005-02-12 00:17:02
>シュンさん



はじめまして。就職活動中ですか…

いやいや、大変ですね。

キットカット自体好きなんで、

どれ食べてもおいしいのですが、

宇治抹茶は、お茶農家の友達も、絶賛していましたね。



パイン味って食べたことないですね。

まずかった?食ってみたいなあ。



イチゴ味は、必ず復活するでしょう。

もうすぐじゃないかな???



>ducksさん



相方さん、唐辛子入りチョコですか??

おもしろそうですね。

こないだ、笑っていいともで、

ハート型したかまぼこが仙台名物で紹介されていました。

バレンタインデーにかまぼこ…

世の中いろいろですね(笑)
返信する

コメントを投稿