☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

きょうは結婚記念日 珊瑚婚です

2016-05-01 08:11:40 | 日記
今日は35周年の結婚記念日です。
『35年かけて築いた夫婦の絆を、永い年月を経て成長する
珊瑚に例えて珊瑚婚とも呼ぶ』そうですね。

35年間よく持ちました。(苦笑)
感謝の言葉を伝えましたら、妻は「ホントよく持ったもんやね。
アタイが我慢したけんね。」と、すました顔で言いよりました。
記念日ぐらいは、殊勝な言葉が聞けるかもと期待した私がバカでした。
いつもと変わらぬ妻でした。(苦笑)

振り返ってみますと、現役のころは仕事で家庭のことは妻に任せっきりでした。
子供が(息子、娘)無事に成長したのも妻のお蔭です。今では子供二人とも所帯
を持ち、私たちに孫という宝物を授けてくれました。感慨深いものがあります。

記念の食事を誘いましたら「焼き鳥のコース料理」を食べたいと言いましたので、
今夕は有名店のH店へ行く予定にしました。それと、花束の一つでも贈ろうかと
思っています。喜んでくれるといいですが。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ご祝儀貧乏を回避しよう | トップ | 上流老人と下流老人の境界線 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私には私の生き方がある)
2016-05-01 11:58:29
おめでとうございます!

まあ、大体お互い自分の方が6:4で苦労したと思うみたいですよ。

我が家は40年、私が6、妻が4(笑)
ありがとうございます (ヒロ)
2016-05-01 12:43:27
私には私の生き方がある 様
こんにちは。
どうもありがとうございます。

〉お互いに自分の方が6:4で苦労したと思うみたい
なるほど、そうかもしれませんね。
我が家は私が苦労1で妻が9でしょうか。(笑)
遅くなりました (chidori)
2016-05-02 22:33:10
35年、私より20年もわかいのですね。いつも奥様の事少しくさしておられますが、本音はとても仲良しのご夫妻で、どちらがうまくお操っておられるのか。ヒロサンではないかと思いますよ。ここでは遠慮なさってのたまうなどと表現されても本音はいつも感謝いたわりですね。それこそいい夫婦でしょう。
花束を贈りたいのですがこれでお許し下さいませ。

ありがとうございます (ヒロ)
2016-05-03 09:57:44
chidori 様
コメントありがとうございます。

人生の先輩でありますchidoriさんのように酸いも甘いも噛み分けるまでは、まだまだです。これからも女房の尻に敷かれて、一緒に夫婦坂を歩いて行こうと思っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事