☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

一線を越えていない

2017-07-29 12:25:00 | 日記
いまTV のワイドショーで盛んに報道されているのが、
今井絵理子参院議員の「一線を越えていない」発言。
この言葉は今年の流行語大賞候補になりそうですね。
大人の男女がホテルの部屋でいっしょに過ごし
「一線を越えていない」はないでしょう。
政治家は「聖人君子」であるべきなど、とうに
思ってはおりませんが、公の立場にある者は行動に
慎重でなければなりません。脇が甘いですね。
百日紅がいまキレイです。花言葉に「不用意」も。


ところで、今井参院議員の釈明会見での話しかたが、
すっかり政治家の言葉遣いになっていたのが一番驚き
でしたよ。

コメントを投稿