それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

カーリングの思い出

2006年02月21日 | 雑記

トリノで、惜しくも女子カーリングは準決勝に進めなかった。

私には、カーリングの思い出がたくさんある。25年ほど前のこと。厳寒の日を選んで、会社の屋外グランドにホースで水を撒き、コースを作った。仕事が終わってからのこととて、何かと大変。

その後、ある団体に出向。そこでまた、出会いがあった。「歩くスキー」と「カーリング」は、その団体で覚えた。まだまだ北海道はヒヨコ状態だった。

そのうち、地域的には札幌ではなく、十勝と網走が努力した。どうしても、新しい冬のスポーツは、企業の協力がなければスタートしないものだ。今回の女子チームは、網走に近い常呂(トコロ)という町の出身者がほとんど。

感慨深いものがある。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (pochiko)
2006-02-21 21:10:12
またまた 一番乗り~~(^^)v



シンさん カーリングをやってた事があるんですか?

コース作りも大変なんでしょう?

シンさんは投げる方ですか?

ホーキのようなもので履く方ですか?



@すみません…何か言い方があるのでしょうが分かりません…。



日本のカーリング惜しかったですね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2006-02-21 22:35:17
ある雪の日の教室にて



教師(利磨)「それでは、出席をとるすけ、おっきな声で返事しろ。シン」

シン「はいはい」

利磨「返事は一回でいい、次tombo」

tombo「は~い」

利磨「元気良いな。pochiko」

pochiko「は~い」

利磨「お前も元気良いな。犬の散歩はしてきたんだな、よしよしと、次FP」

FP「はい」

利磨「一番遠いのにはえがったな、よしと。なんだ、これだげが、あどはどうした?」

pochiko「せんせ、いっこんまちゃんがそどにいるよ」

利磨「いっこんま、何してる、はやぐこっちへ来い、はやぐ入れ・・・おまえなしてちこぐした?はっきりわげを言え!」

いっこんま「あの~バス」

利磨「何、バスがどうした?」

いっこんま「バス・・・遅れました」

利磨「バスにがバスががどっちなんだ?」

いっこんま「バスに遅れました」

利磨「お前寝坊したのが?」

いっこんま「じ○○って言う目覚まし時計がならなかったとです。」

利磨「あ、そうが、それはお前がわりんでね。じ○○会社がわりいんだ。俺が文句言ってやっかんな。明日がらはおぐれねで早く来いよ。んじゃ、1時間目はこれで終わりだ。外さ行って元気に雪合戦でもしてこいや」



というわけで、めでたしめでたし。



(何がめでたいかと言いますと)



シンさん、ブログ開設おめでとうございます!!



皆様、呼び捨てにしてごめんなさい。

返信する
あはははははははは!! (pochiko)
2006-02-21 22:50:42
いっこんまさん 大傑作です♪

しばらく笑いが止まりませんでしたよ!

いや~~ 一瞬、シンさんがいっこんまさんの真似ば、しとると思いましたばい。。。

あまりの驚きで、とんでもない地方の方言がポロっと出っちまいました(^^ゞ



いっこんまさん お先にシンさんのとこにお邪魔してました^^

tomboさん&利磨さん よろしくです



シンさ~~ん 場所お借りして皆様に挨拶しちゃいましたけど…ごめんしてねjё_ёjj エヘ♪
返信する
福島のオバン様たちに告ぐ (オロオロのシン)
2006-02-22 17:38:40
亀のようなレスポンス(亀レス)になってしまいましたがね。あんまし、お~そなって。



とにかくですね、なんともはや、困り果ててレス・コメントしようがねーわね。ほとほと、参りましたわね



正直に読んで、ブログ開設のお祝いコメントとして受け取ることにしましたわね。「札幌稚内(サッパリ・・・ナイ)」と、すっとぼける手もあったろも、ここは素直にお祝いしてもろたことにするこてさ。



ア、タイトルにもの申そうと思ったろも、コメ書いてるうちに、タイトルとかけ離れてしもた。ホントは返す刀でバッサリと、とも思たろも、謝るのが一番と思いなおしたんさ。



タイトルの一部の言葉に問題があっかもしれんろも、書き直すのもメンドらすけ、このまんまにしておくこてな。



いやー、それにしてもお祝いの言葉をいただくというのは、いつでも嬉しいもんだ。
返信する
そんげな (利麿)
2006-02-22 18:40:57
ノー天気なことユーてていいあんけ?

>(何がめでたいかと言いますと)

>シンさん、プログ開設おめでとうございます!!

これだ。この!!が大変なんだ。



でもね、「昨日のことは、忘れた。」とおっしゃてくださいました。



これを、教訓に以後、気~つけるあんよ。

間違ても「福島のオバン達」なんて言わねよ~に。



「福島のお嬢さま」とお言い!!
返信する
利麿様へ (シン)
2006-02-22 21:32:36
そういうのを、小さな親切、大きなお世話って言うんだがね。



今に見てな。お二人から、暖かいお言葉が、雪崩のように襲って来ますから。ご心配いただき、ありがとうごぜーました。
返信する

コメントを投稿