うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

鎌倉その2

2012-06-15 | 雑記

昼食は鶴岡八幡宮がある小町通りの、生シラスが入荷した時だけ

食べられる丼を、食べに行きました。

店の前では行列が。。。

『生シラス入荷しました』と、張り紙があったので並ぶことに。

二色丼を頼んでみました。生シラスと、釜揚げシラスが乗っているセットです。

美味しくて、すべて完食です

バス乗り放題のチケット。

鶴岡八幡宮。

江ノ電。

極楽寺で下りて、

ちょっと洒落た感じの、骨董品&カフェのお店でひと休み。

お菓子付きのアイスコーヒーを飲みました。

カフェから歩いて2~3分の成就院へ。

ここはパワースポットの不動明王があるので、若者から

年配の方まで、行列して参拝に来ていました。

弘法大師さまの行脚像もありました。

ここ成就院からの見どころは、あじさいと由比ヶ浜が一望できる

事です。

天気が良かったので、もばっちり撮れました

 

。。。まだまだつづきます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉その1 | TOP | 父、誕生日。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記